実験!! | 子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

長男:大4(元高校球児)
長女:2023.4から社会人
次男:高3 中学不登校(元野球部)
三男:高1 中学不登校(元野球部)
次女:小6 体操
犬:ポメッツ

子供5人の成長、日常生活、仕事のことなどを書いていきます。アラフィフ看護師。2025年起業目指してます。

イベントバナー

 


イベントバナー

 

こんにちはニコニコ


突然ですが

実験みたいなことするの

好きなんです😄


コロナで流行った(?)

パルスオキシメーター


あれは

酸素飽和度というものを

測定するものですが


要するに

身体の中に酸素が

どれだけ行き渡っているか・・・みたいな。


96%以上が正常。


私はだいたい98%くらいある。



で、息を止めたら

どれだけ酸素飽和度が下がるか

ってことを昔仕事中に

よくしてました😆


他にもそんなような

くだらない実験を

よくやるのですが

今回やったのはこちら👇




りんご🍎を

皮を剥いたものと

剥いてないものを用意して

どちらが早くなくなるか😊


長男長女

皮付きの方が好きなことは

聞いたことあった。


でも次男、三男、次女

聞いた事なかったので

いざ!実験!



用意して2時間後👇🏻


ん?

誰か食べた?

減ってない?


そしてさらに2時間後👇🏻


明らかに皮なしの方が減ってる爆笑


夜勤に行く前👇🏻

結果は見えましたね😅


夜勤が終わり

朝帰ってきたらこちら👇🏻


皮なしはありませんでした😆


ちょっと干からびた

皮付きりんご🍎

私がいただきました😋


誰かさぁ

ラップくらいかけてよー😭


りんご🍎たくさんあるけど

皮剥くのがめんどくさいのよね😮‍💨


皮剥いて切ってあれば食べるけど

そのままじゃみんな食べないし😞


せめて皮付きでいいかなぁ😅


そのうち慣れてくれるかなぁ😁


最後まで読んでくださった方々

ありがとうございました✨️