”育児はうす目に限る(長野県講演編) | 子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

子供5人の成長記録&日々の愚痴も...

長男:大4(元高校球児)
長女:2023.4から社会人
次男:高3 中学不登校(元野球部)
三男:高1 中学不登校(元野球部)
次女:小6 体操
犬:ポメッツ

子供5人の成長、日常生活、仕事のことなどを書いていきます。アラフィフ看護師。2025年起業目指してます。

こんばんはニコニコ


以前書いたブログ👇🏻



その講師の高野優先生

その時の事を

ブログに書いて下さりました😊


こちら👇🏻

私も晒してます🤣

どれでしょう?笑い泣き

自分のブログでは

出せないけどね💦


今年の1月?2月?

その頃に役員

引き継ぎがありました。


その時に

昨年度急遽

中止になってしまった講演会で

お呼びする予定だった講師の先生が

高野優先生🌸だった

ということを知りました。


それを知ってから

高野先生の本を買って

読んでみました📖 



(それまで存じ上げなかったんですアセアセ)


半分漫画、半分文章で

とても分かりやすく読みやすく

すぐ読めてしまう☺️


そして共感出来ることたくさん😆


わかる、わかる🤣

って思いながらすぐ読みました☺️


一発で高野先生のファンになり

今年度の講師も

高野優先生にお願いしよう❣️

と決めました👌


そしてまた次の本を買いました😊



さらに私自身

3~4年前に知った

HSP(C)の事も

本にされてて

早速それも買って読みました照れ





HSP(C)の本は

いくつか持ってます。


でも高野先生の本が

一番わかりやすい🥰




副会長のMさん

(同じ中学の隣のクラスだった😆)と

一緒に講演会の計画を進めていたのですが

私はPCはよくわからないし

アメブロもスマホでやってる


PCは睡眠の資格更新の講義を

Zoomで受けるため位にしか

使っていない💦


データを送ってくれても

それをどう処理していいか分からない💦


それに普段

仕事でもプライベートでも

誰かにきちんとしたメールなど

送ることがないので

きちんとした文章(敬語とか)が

書けない💦


変な文章で書いて

失礼になってはいけない😣💦


ということで

連絡係をMさんに

全てやってもらいました😅


私のことはおそらく

当日お会いするまで

知らなかったと思います💦


今思えば

最初に挨拶メールくらい

入れておけばよかったのか・・・😰

と思いますが😖


今更しょうがない😅


でもそんな私にも

お会いした最初から

お帰りになる最後まで

優しく接してくださった

高野先生🌸


ブログから垣間見えるお人柄

そのものでした✨️


有名になってくると

横柄な人が多い中

ほんとに希少なお方です✨️☀️✨


話し方も穏やか優しく

私とは正反対🤣


ここまで頑張ってやってきて

ほんとに良かったと思う1日(半日)でした☺️


改めて

高野先生

本当に本当に

ありがとうございました💕


最後まで読んでくださった方々

ありがとうございました✨️