子供たちのこと | 母娘共に発達障害でしたΣ੧(❛□❛✿)2024

母娘共に発達障害でしたΣ੧(❛□❛✿)2024

軽度の自閉スペクトラムの娘。学習特化の放課後デイサービス利用中。極度の味覚過敏。

反復性うつ病障害、身体表現性障害の母。
41歳にして発達障害発覚。

母娘共に精神障害者手帳三級。
母、精神障害年金二級。

夫婦で


何となく子供たちのこと色々話してましたウインク


娘が

次男も発達怪しいんじゃない?て言ってるわーて

話したら

旦那も疑ってたようでした口笛

ま、私も薄々気になってたんだけど、まだ2年生だし多動とか衝動性があるわけではなさそうなので、

まだ様子見でもいいかなーと。


定期テストの順位が低めだった娘。

本人は気にしてない様子ニヤリ

特性持ちながら、ある程度点数とれたし大丈夫じゃね!と前向きな旦那ニヤリ

確かにねー

毎日登校出来てるだけ凄いってゆーことを親が忘れちゃダメだよね!て言われて、

確かにー指差して感じました。


で、悩んでた放課後デイサービス。

1ヶ所、どーやっても休みがち。学校のスケジュールとデイサービスの時間が合わなくてショボーン

話し合って、辞めさせてもらう方向で話を進めようかと夫婦会議でなりました悲しい

一年半くらいかなー

頑張って通ってたんだけどねー


近場であるといいんだけど知らんぷり



旦那的には、

子供たち3人の学力は心配なさそうとのこと指差し

長男は特にね指差し

今日も委員会の仕事を一生懸命、1人で頑張ってやっておりました飛び出すハート