今日は、パステリア書の師匠kokoさん
インテリア書を習いに行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ

インテリア書ってなんぞや?

インテリアとして飾れる絵画のようなお洒落な書
それがインテリア書です☆

いや~

お習字の筆を持つなんぞぁ~小学生ぶり(* ̄Oノ ̄*) オホホ
もう最初の一筆目なんて手がプルプル震えました(笑)

数種類の“線”の練習に始まり、基本の“楷書”の練習をして
kokoさんの長嶋茂雄ばりな解説のもと、インテリア書の練習をします
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

今日習ってきたのはこちら

 

『山』 と 『咲』ですo(〃^▽^〃)o

『山』は、険しさを強調した荒々しいゴツゴツしたイメージの“山”

『咲』は、中段が可憐な花が太陽に顔を向けて咲いている様子の“咲”と
下段が、エレガントな花が首をもたげて咲いている様子の“咲”

左側が練習前のビフォーで、右側が練習後のアフターです♪

私・・・最初の『山』にかなり苦戦しまして・・・ヽ(;´ω`)ノ
みなさん書き終わる中で1人一画目だけをひたすら練習してました(笑)

今回のお気に入りはこちら~

 

エレガントな『咲』

他のみなさんとっても上手で、並べると足元にも及びませんが(;^_^A
これを単体で見ると、私には珍しく自己満足(笑)

せっかくだから額装して飾っちゃおう~♪なカンジですо(ж>▽<)y ☆

そしてそして、本日の主役はこの方

 
ミニチュアピンシャーのジャックん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう・・・もう・・・
超絶カワイイのです~~~(〃∇〃)

 
このクリクリおメメで見つめられてイチコロです( ̄▽+ ̄*)

墨の香りとお茶目なジャックんに癒された
楽しい楽しい講座なのでした~☆



 いつも応援ありがとうございます花
感謝 感謝ですo(=ёェё=)o ミャー♪



おかげ様で更新の励みになっておりますo(^▽^)o
にほんブログ村
 
 只今企画展示会に出展中ですo(〃^▽^〃)o
詳細はこちら→

 只今募集中のワークショップお知らせ

 【パステル】ワークショップ  詳細は こちら

 【パステリア書】ワークショップ  詳細は こちら