目覚めた時の、なんとも言えない苦しさ | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

なんか、いろいろ書いてます~

いつからかな?

とりあえずは声が出なくなる前。

たぶん、もっと前から。


寝て、起きた時が

怖い。


長めの昼寝でも、夜中でも

目覚めた途端に

現実の荒波がいきなり押し寄せて

呻き声が出るくらいに苦しい。

なんで毎回、こんなに苦しいのかわからないけど

胸が押しつぶされそうなくらいに、苦しい。

しばらく、のたうちまわって

徐々に落ち着くのをひたすら待つ。


ちょっと寝たとき(寝落ちてた時)は

そんなにではないけど

(バスで寝てたり、デイケアで座ったままで寝落ちた時)

ぷちパニック起こすこともある。


ストレスがたまっているんだとは思う。

いつもならカラオケに行って

ひとりで3時間ノンストップでガーーーッと歌えば少しは楽になるけど、

声が不安な今

逆にストレスになるから行けないし。

まだ話をするだけで、喉が疲れるのよ。

めちゃ低いし、ガラガラ声だし。


時が経てば、楽になるのかなぁ?