よくわからないんだけどね。 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

なんか、いろいろ書いてます~

病院で採血結果みてる先生に

『タバコ吸ってる?』

と聞かれて???ってなった。

タバコを吸うと悪くなる数値とかあるの?


私はタバコを吸いません。

というか嫌いなので、喫煙所の近くにも行かないくらい。

タバコが嫌いな時点で、どんな悪影響が出るかとか調べたこともないし、テレビでみたわーくらいの知識しかない。

ついでに言うと、お酒はウメッシュや氷結、ほろよいを年に15本くらい?飲むかな

なんとなく飲みたい時だけなので、習慣はない。



今から6年くらい前、肺に腫瘍が見つかり手術をしたけど、そこそこ大きい病院ってよくわからないけど細分化されてて、色んな人が担当になって、毎回最初は問診からはじまって。

『タバコを吸いますか?』

『吸ってません』

『過去に吸っていたことは?』

『ないです。嫌いなんで』

何回言ったことか。

肺が悪い=タバコ、なのかしら?


最初に戻るけど、内科でも外科でもないんだけど

どこに問題があるかいまいちわからない。

。。。ってかその時に聞けってね笑い泣き


いまだに外科には4週事に通い採血をしているけど

白血球と血小板の数値が微妙に高い。

白血球は1万から1万5000くらいをうろついてる。

すごく高いわけじゃないから様子見だけど、いつ正常値になるのかな?

ちなみに昔健診とかで採血した時は7000前後あたりだったかな?


今日は体調悪くて、洗濯以外に何もしてない。

頭も痛いし(今はおでこのあたりが痛い)

1番いい季節なのに、毎日しんどいショボーン