『秘宝の里』札の優先順位〜刀剣乱舞〜 | 明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

なんか、いろいろ書いてます~

『難』でやってますが、なかなか玉が貯まりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アンジェリーク江、もとい富田江、ついでに稲葉江(持ってない)を手に入れるべく頑張っております。

。。。というか最初に『アンジェリーク江』って言い出したの誰?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思いっきり吹き出しちゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
アンジェリーク、スーファミでやってたよ。
娘たちには驚かれたけど、友達に薦められて(っていうか貸してくれて)たぶんやりきった笑い泣き
いやぁ、懐かしいわぁ照れ

本題に戻って。
札を集めるにあたり、長女が悩んでいたので
私の優先順位を教えてあげたのよね。
で、せっかくなので書いておこうかな?と思って。
あくまで私がこれが1番と思っている順位なので、参考程度に爆笑
点数は花札🎴の点数で、里の点数とは関係はないです(たぶん)
あと、札の名前は正しいかはよく知らないです。

1、酒坏(10点の札)、とりあえずこれはキープ
2、桜、月山(20点の札)
3、残りの20点の札
4、猪鹿蝶、赤タン、青タン
5、残りの10点の札
6、タン(文字が書いてないやつ)
7、残りの5点の札

こんな感じです。
1は月見酒、花見酒、タネの3つの役があるので出てきたら必ず手に入れてます。

そういえば昔、家にあった花札は任天堂でした。
純正ですね爆笑