アプリで真剣に婚活している女性は多いと思います。


確かに、婚活アプリは安いし、登録するだけでたくさん連絡が来てモテたような気になる。


しかし!しかしね!


そろそろいい年だし子供も欲しいから結婚したいと真面目に考えている女性には、結婚相談所に入ってほしい。

なぜなら、結婚に対して前向きに考えている男性は、女性よりも割合が低いからです!!


アプリを始めれば、
顔がOKで
条件(自己申告)がOKで
メッセージした感じがOK の方と会おうとしますよね。

そして実際会って
会話が楽しくて
向こうも自分の事気にいってそうで
何回も会って信頼できそうな人だと思える人に
やーーっと会えたとしても、
結婚に対して前向きに考えている方は、
20代後半男性なら51%!!
30代前半男性なら64%!!

は、はんぶん!!
ギャンブル!!
丁か半か!!
丁!
丁でよござんすか?
よござんすね??


こっわー!!→東洋経済の記事



そして、やりたい飲みたい遊びたい嫁以外の女の子と話したい、そう思う男性は真っ先に婚活アプリをするし、嘘もうまいし、
顔、条件、メッセージ、会話、アプローチ、バランスがいいんですわ〜!!



相談所なら、
顔と条件と結婚願望確実に確認できる男性が、あなたに「会いたい」って言ってくれるんですよ!



こうやって熱弁すると、大体の女性が
「だって高いでしょ〜」
と言います。


そりゃ、アプリよりお金はかかるかもしれない。
でも私には、「高いでしょ〜」で思考停止する時点で、自分の今後の人生の事を本当に真剣に考えているのかなと思います。


高いところもあるけど、やりやすい金額のところだってあるし、このアメブロの婚活関係のブログを見れば、良い相談所の見分け方とか、活動の実体とか、どんな仲人さんがいるかとか、情報だって溢れてる。


そういうことを調べもしないで、「このまま結婚できないのか不安だ〜」なんて言いながら、婚活アプリをやったりやめたり。。。


この業界にいる者として、そういう話を聞くと切なさを感じます。
自分のこれからの人生をどうしていきたいのか、そのためには最大限何ができるのか。


のちのち後悔しないためにも、
是非考えてほしいと思います。