冷蔵庫そろそろ欲しいな… | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ真顔でつ。

 

そろそろ、冷蔵庫を買わないといけない今日この頃。

一人暮らしでも、設置場所があって予算が許容範囲なら冷蔵庫も洗濯機も大きめ購入をおすすめする物申す

 

今、2ドア270Lのハイアール製当時4万台新品で購入した指差し

 

 

 

ほぼ、これね。お安いwメーカーよりも容量と値段で決めた。

野菜室は同じで良い。管理できないから泣き笑い

 

今度もこんな感じのシャープ製(お値段倍位)にしようと思ってたけど…

 

一人暮らし、冷凍庫重要。ふるさと納税の返礼品とかで容量必要。ドアを開けて引き出しタイプだけど最近お弁当用冷凍食品や卵焼きも冷凍保存している為開け閉めが面倒になってきたBBA魂が抜ける

 

浅めの引き出しも欲しいからと似た形のシャープ製にしようと思ったけど…

 

 

 

もう、冷凍庫引き出しタイプでも良いか?と考えを改めて色んなメーカーを見ていたらワタス好みの冷蔵庫見つけたw

 

AQUAのデリエシリーズ。

 

 

まじかるクラウン野菜室は別だけど、冷蔵庫から見えるラブ

まじかるクラウン冷凍庫引き出し二段ラブ浅い引き出しもあり

 

浅い引き出しは使いかけ食材と平に凍らせたい時と弁当食材用で使いたい。

 

400Lはいらないので笑

 

気温高くなっているので、作って外に置いておくとすぐ腐って廃棄になってしまうので、自炊するなら鍋ごと保存もできるので一人暮らしで大きめがおすすめです(今もそこそこ大きいけどw)

 

 

先日一つ大きめサイズ現物あったので見に行ったけど良さそうな感じでした飛び出すハート

 

ヨドバシが7月下旬じゃないと入荷しないので下見だけ。