食料品調達 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。


ども、カリィ真顔でつ


広島左矢印右矢印京都間、ひかり・こだま ないんかーい
あわよくば、前倒しで帰ろうとしたけど「のぞみ全席指定」により満席で時間変更もできなかった_| ̄|○

ま、おかげでゆっくり自分のお土産と晩御飯食べれましたウインク

今年は初っ端から災害・事故が多くて滅入る悲しい

帰宅したら、食器棚の扉が開いていたり、パネル写真が落ちていたり…と何の影響も無いと思ってたけど、京都も結構揺れたみたいでびっくりしました不安

使徒ロップイヤーが心配してメッセージしてきたわけやわ💦
(´-`).。oO(京都のマンションにいると思ってたみたいで出雲大社参拝終わった位でした


最近ちょっと重くて、通勤用の防災グッズを置いたままにしてたので帰宅後直ぐに入れておきました。

心配性な伯母恐竜くん
恐竜くん「カリィちゃん、防災グッズちゃんと用意しとる?水とかライトとかモバイルバッテリーとかちゃんとある?」

真顔「水も長期保存20Lあるし、ポータブルバッテリーもソーラーパネルもモバイルバッテリーもある!」

恐竜くん「なら、よし!」

何ならプロテインもあるわ(笑)
タンパク質は確保してある筋肉

あと、直ぐに食べれる系食料品が無いので今日食料品を無印良品に買いに行こうと思いますニコニコ仕事で使ってるペンの替芯無くなったし、ちょうど良い。食料品はローイングストック系ね。

必要最低限の心構えと準備はしておこう(´-ω-)ウム

会社で地震にあったら、とりあえず京都左矢印右矢印大阪間40km位自宅まで歩いて帰る気持ちでいるので。

通勤電車の沿線歩いて帰って途中、親戚の家があるので最悪立ち寄って~とか脳内シュミレーションだけしてる


新年の挨拶も兼ねて会社の人、その家族大丈夫か聞いたら大丈夫そうだったので一安心ε-(´∀`;)ホッ