復活 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィ( ᐛ )でつ


腹下り治った( ᐛ )ご飯も山盛り食べれたもぐもぐ

食べれなかったら…と思い、京都に戻った時に薬局で栄養ドリンク買おうと思ったら、ノンカフェインがあまりなくて、薬剤師さんに聞いたら…


病院「うーん、症状聞いてるとコチラの栄養ドリンク(ユンケルとかアリナミン系)ではない気がしますね。お腹下して食欲不振なら、電解水系の水分補給と栄養補助的なドリンクが良いですね。」


と言って、病院でも使用されているらしくメイバランスと脱水症状出ると大変なので経口補水液をすすめてくれました照れ




あくまでも、補助なので(200kcal)しかないのでコレで1食を置き換えない様に1日の摂取カロリー足りないですからねと上差しできるだけ食べる様に言われました。


マジか(΄◉◞౪◟◉`)



何でも栄養ドリンクで完結すると思ってたBBA



栄養ドリンクは基本疲労回復ですっておいで




今回ワタス、腹下しと食事があまり喉通らない…は栄養ドリンクではないみたいですな。


一応買って帰ったけど、帰りに食べたお茶漬け完食で来たし、昨日もトロロ月見ザルそば(昼)、ノドグロと豆腐の煮付け作って完食したので復活🦾

(´-`).。oO(病後はあっさりした高タンパク摂取。朝はプロテイン


今回はメイバランスだけ買って帰ったけど、飲まずに回復。電解水はポカリとかアクエリ飲んでたし、家にもあるので買わずグッ



そんなワタス、夜にデザートのマンゴスチン食べようと皮を切らずに手を切る始末魂が抜ける…刃物の扱いは得意なはずなのに。


バイオリズムが底辺かな🤔


ま、そんなリズムの時もあるやろ(゚ー゚)(。_。)ウンウン