ミザワビ2023 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ。

 

昨日はミートザ・ワールドビート

ミザワビに行ってまいりました飛び出すハート





 

出だしから大コケしていたワタスですが…到着は開演(開場ではない)12時前で(15分前に駅到着w)

 

電車もこの時間なら混んでなかったゲラゲラ

 

万博記念公園駅から会場まで結構歩くのよ…昔仲間内でポートレート撮影した(撮る側)所もあって懐かしいなぁと思いながらさw

 

もちろん、シート席は座る場所ないし魂が抜けるあれ?今年はレジャーシート配布ないの?

(´-`).。oOそら、開演5分前なら座る場所ねーよ。レジャーシートは去年?あったっぽいので期待して持っていかなかったw

 

BBA座れないんじゃ…

 

大丈夫、一人分位入れそうなスペースを見つけて

オカメインコここ良いですか?

とねじ込みましたゲラゲラちょうど真ん中位で100m位かな。

帽子とTシャツ、長袖シャツで。長袖シャツはUPF50+付のノース持参。ノースのシャツ(黒色が一部有)より、黒パンが暑くてアセアセ暑くてアセアセ

 

 

 

これ、今回の為に買っていたのでこれだけ広げて座ってみてました。(1週間前に買って家で試し済)背もたれ付きで重宝しました。これは長時間のフェス系オススメできます。荷物大きくなるけど。

 

なのでレジャーシートなくてもOKグッでした気づき

 

さて、初ミザワビ。FM802は仕事中毎日つけてるけど…十数年聴きながら初お祝い

 

カラオケハンブレッターズ

カラオケyama

カラオケDa-iCE

カラオケビッケブランカ

カラオケナオト・インティライミ

カラオケSHISHAMO

カラオケスキマスイッチ

(出演順)

 

とりあえず、802聴いてたら知ってる何かしら知ってる曲はあった指差し

カラオケハンブレッターズ

(´-`).。oOハンブレッターズって誰?状態…おお、あの曲を歌ってる子達か飛び出すハート

 

これ好き〜飛び出すハート

 

カラオケyamaは初々しい飛び出すハート良かった飛び出すハート

(´-`).。oOファーストテイクで知ってた。良い声〜

 

カラオケDa-iCEも元気だった飛び出すハートボーカルさん一人、声出せず全力の口パクw

(´-`).。oOノリノリ〜。こちらもファーストテイクで知ってた

 

ワタス、途中でトイレ休憩男性トイレ女性トイレ

結構混むので早めに…セッティングとかで次のアーティストまで時間は結構あるけど帰ってきたら…遠くて見えないけど、ピアノにvicke blankaって書いてあるような…小さくて見えんw

 

カラオケビッケブランカキャップ

リハでシェケボンをほぼフルで歌うビッケ氏ゲラゲラ最初はサングラス付けて登場

1 Moon Ride 2 This Kiss 3 夏の夢 4 革命 5 Ca Va? 6 ウララ

(´-`).。oO終演後セトリ本人がTweetするやつ。ありがてぇ

 

ビッケ氏終わって、暑くて飲み物も少なくなって不安だったのでティライミパイセンのリハ途中で移動(マグボトルちょっと溢したのと、水パック330mlだと足りず水分求めて直ぐに移動も屋台系行列、近くの自販機も遠くの自販機も売り切れでコーヒーしか売ってない魂が抜ける

 

仕方なく、JIMbeamのハイボール買って久しぶりにアルコール注入カクテル(YouTube登録して無料チケット渡すとメガサイズもらえたけど、レギュラーサイズ買った)

 

屋台などはステージから少し離れた広場にあったけど、さすが横だとほぼ何の曲かわからない状態で、JIMbeam販売してる人から

 

「今日の出演順とかってわかります?Yamaって終わりました?誰見にきたんですか?」って聞かれたので

 

オカメインコハンブレッターズ、Yama、ダイス、ビッケブランカ終わって今ナオトインティライミしてる最中です。ビッケブランカ見にきました〜」

 

カラオケナオト・インティライミ

リハで出演者全組みの曲を少しずつ演奏してた。ビッケ氏の「まっしろ」歌いながら「キーが高いよビッケ〜」とゲラゲラ途中から離脱したので戻った頃にはティライミの最終曲だったwとりあえず、タオルぶん回しておきましたゲラゲラちゃんと見れば良かったw

 

 

カラオケSHISHAMO

(´-`).。oO女性ロックバンドいいよね〜少し日も落ち始めていい感じでした。

 

カラオケスキマスイッチ

(´-`).。oO20周年と知ってる曲も多かった。さすがの貫禄

 

最後、スキマスイッチの全力少年を出演者全員で〜

ビッケ氏スキマパイセンのピアノが気になるのかすげー見てた印象ゲラゲラティライミパイセンは盛り上げ上手ね〜拍手

 

 

ミザワビ初参戦でしたが、アーティストの数も曲数も私的にちょうど良い。もっと、空き時間にラジオっぽく(公開収録っぽく)なるかと思いきや…パーソナリティの人と達もちょろっとしかステージ上でずでしたね。フェス&802なのでビッケ氏の曲でしか言えないけど、802で良く流れている曲+αフェスをセレクトしていた気がするのでリスナーなら大丈夫グッコンセプトもいつもラジオ越しに聴いているアーティストの曲を生で聴ける的な感じだったような

 

ダイス右矢印ビッケ右矢印ティライミ

ここが暑さMAXでした…暑かった〜炎何だかんだビッケ氏の時間帯が…ビッケ氏が水分補給促す位暑かった〜真夏は耐えれないなきっと。

 

それよりAU回線が死亡してましてね魂が抜けるえ?格安回線じゃないのに何で死亡するの?って普通に思う。電波は良かったのよ?

 

 

 

ミザワビのビッケ氏キャップは大人しめでしたゲラゲラコールアンドレスポンスなかった〜けど(ティライミパイセンが後だったから?)、セトリもフェス仕様でノリも良く盛り上がってた〜

 

けども、ワタス的に物足りなさが残り…

 

あぁ、単独LIVE行きてーな(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

来年行くことあればの備忘録

 

星UPF50(紫外線カット率90%以上)は良き

星キャプテンスタッグの椅子は使えた(前日雨ならレジャーシート必要)

星食べ物は持っていくべし(サンドイッチと唐揚げ棒とお菓子で塩分補給)

星飲み物保冷必須かつ氷多め、冷やしながらの1L以上必要。

星スマホは繋がらない

星タオル付チケットのタオルは入口でもらえず、引き換え所にいく必要あり(場外)

星アーティストグッズも売ってた(場外)

星屋台もあるけど行列(場外)