渋々嫌々 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ。

 

この時期になるとフリージアの香りが恋しくなる今日この頃。通勤途中に水仙が咲き始めてその後にフリージアが咲いて…その香りに癒される照れ

 

数年前までは桜の香りもしていたのですが、台風で折れたり開発で桜が少なくなって香りもしなくなった昇天

 

フリージアのフレグランス系を探し求めて三千里中。

(´-`).。oO三千里あれば、フリージアの島やしの木八丈島へ行けるよね

 

なかなかないのよね。そもそも種類が少なくて嗅がせてもらったけど、好きな感じの香りがなくて😐嗅がないとね。まず。

(´-`).。oO好みの問題とマニアックなんでしょうね…同僚の体臭が最近無理で(作業着洗えよ)せめて自分はいい香りを発したいと思う今日この頃香水ワタス好みのいい香り香水する人好きです指差し

 

 

 

 

 

昨日は久しぶり、パイセンと交信しましたスマホ

 

最近なーーーーーーーーーーんもやる気なくて。年と共にワクワク・ドキドキ感無くなるよね〜予想がつくというか。平和と言えば、平和です。(仕事以外は)

右矢印無理に動かなくても良い、無理に波風立てる必要ない

 

なーーーーんもやる気ないけど、何かしたいと言う矛盾魂が抜ける

 

と「何か」の光がかすかにも見えず、360°方向グルグル回って方向性全く定まらず、方位磁石壊れた状態っすサーチ

 

どっちなんだい筋肉

せめて、180°90°位の範囲でとりあえずブレたいwブレる範囲狭めたい

 

方向性見つかったのはいいけど、今まで投げて逃げてきた勉強せなアカンという…前回帰省した時もオカンにケツ叩かれたのは内緒です🤐

 

実技と筆記があるのです魂が抜ける

 

あぁ、考えるだけで、めんどくせぇ(΄◉◞౪◟◉`)

(´-`).。oO今まで逃げてきただけに初速が…カメ

 

ま、しゃーないコツコツやるかーネガティブ腹括ってやるしかないなと。だいぶ、色んな事を続ける事ができるようになってきているので、どのやり方でやったら続けて目標達成できるかやりながら探さないとな凝視

 

ワタスがやらなくても、誰も困らないから余計に初速がカメ

(´-`).。oOこんな事書いてるとパイセンがニヤニヤして「俺も困らねーから」と見ていそう

 

カリィ、お前がやらなくても誰も困らないし面倒ならやらなくてもいいんじゃない?って悪魔が囁くわけですよ…

 

 

あぁ、面倒だけどやるかーやるかーやるかー。始めるかー。

 

 

 

パイセンと話して色々聞かれて他にもいくつか候補あったのよはてなマーク

多分、それは今じゃないんやろなって感じで。「今」ならコレが多分良いのではないかと。

 

自分の経験と思考と色々リンク🔗している部分があるからである( ´Д`)y━・~~

 

 

小さい頃、無意識の内にやらされてきた事(楽しくてやってきた事)等大人になって少しでも続いている事は、大人になって何かの支えになる気がするし、今働いている会社の職種が全くリンク🔗しない訳でもないのよ

 

リンクとは、繋げる、繋がり、結びつける、結びつき、連結(する)、連係(させる)、接続(する)、結合(する)、関連(させる)、絆、輪、環などの意味を持つ英単語

 

逆にリンク🔗しない事は除外。薄くでもリンク🔗するならやってみるである。

 

最近、ハマってるビッケブランカ氏の曲とかインタビューとか見てるワタス

(´-`).。oOヤダ、この人と色々リンク🔗と言うか共感できる部分多くて怖いw

 

リンク🔗と共感できる部分が多くて、現状ワタスの中で

 

パイセン🔗ビッケブランカ🔗ワタス

 

パイセンと話していて色々探している時に「ライブ感」を得られるもの「ライブ感」と言う単語でリンク🔗したので渋々泣く々嫌々ロックオンしました笑

(´-`).。oO相当嫌なのはお分かりの通り

 

先日も事務職はモチベーション上がらない幸福度が低い部署とこのブログに書いてたと思う。実家に帰ろうが今の職場で働こうが「珍獣さん」達は少なくてもいるし、珍獣さん達と働くのは十分してきているのでもう飽きたし、お腹いっぱいである凝視

 

 

珍獣さん達とは交わる事はないので、イライラとか負の感情をどう処理するかはてなマーク

ワタス、現状イラっとはするけどやっと「無」に変えれる様になった。

天然でやっているか悪意が少しでも混ざっているかも判断基準みたいで、うちのパートさんは少し悪意混ざってるのでイラっとするのよね。チンケな悪意なので気づいて事前に防衛。(´-`).。oOわざと困らせようとするタイプ

 

ご存知の通り、他人は変えれないので「無」の感情にして脳内に曲を流して切り替える。(´-`).。oOこやつは変わらない変わらないからほっとけ

 

ワタスと同じ感覚なパイセンになると、経験値が高く「珍獣さん」に対しても

「慈悲や慈愛」に変わるらしいw

 

いや、もうお腹いっぱいである。

 

さて、目標達成できるかはてなマーク笑

 

 

 

本日今年初めて花粉アレルギー服用開始でござる魂が抜ける

 

とりあえず、買い物行ってきます笑勉強道具も買いに行ってテンション上げるか〜

(´-`).。oO形から入る人間です