この1週間 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ。

 

あっという間に週末になってました魂が抜ける

 

4月は色々変わる月なのでバタバタしているのと、なんだかんだ残業やら同僚と仕事の事で話してたら遅くなったり…

 

会社組織ですが、組織として機能していないので真顔

入社数年の営業さん金魚に得意先へ卸価格変更あるから事前に案内文作成して渡すんだよって伝えたら、まるッと投げられて社外文章はワタスは知らん。

 

しゃーないし、トップマネージャーに伝えたら他社参考の雛形作ってくれたのでそれをこんな感じでできたからと見せたら…

 

「不明な点は担当営業にお知らせください」って文言が気になっったのか

 

金魚僕には決定権ないので上記文は削除してください

 

は?(΄◉◞౪◟◉`)

 

ワタス、ため息と萎えたよね。うん、君には決定権ないよ。決定権はない。で?得意先はどこに聞くの?会社に電話して事務員に聞いて事務員が答えるの?

 

営業は得意先と会社の窓口になる存在です。分からないことは、時間もらって上司に確認しますで良いのです。分かってることでも、一応そんな相談があったのでこーゆーふうに解答しましたと上司に報告するのです。

 

そもそも入社数年のお前が判断すんな、しようとすんな。あぶねーな。

 

教育がなってないので、マネージャーに報告しておきました。そしたら、マネージャーから謝罪きたよね凝視

 

コミュニケーション取れないのか、20代って上司に相談も報告せずにそのままにしてるしガーン

 

聞いたことに対して返答もないので、

オカメインコで、アレってどうなった?大丈夫なん?どーゆー話になった?

 

恐竜くんえーっとですね。モゴモゴ…

 

オカメインコはい?理解できてる?よく分からんけど。ちゃんと上司に相談してる?ちゃんと対策しておかないとやばいよ?

(´-`).。oO直属の上司に内容伝えている。一日経った

 

恐竜くん相談してます…モゴモゴ

 

そこに上層部ゾウ帰ってきて、ワタスが状況説明したら

 

ゾウあーこれは、下手できない案件ですね。(超得意先の偉い人)のパイプですしこれは恐竜くん君は何もしなくても良いです。私がこの件は預かります。

 

オカメインコほれ見てみろ。だからいつも無駄に悩むなーって言ってるよね?上司に相談してっていつも言ってるよね?で、ゾウさん、この件で問い合わせあったらゾウ対応でいいですよね?

 

ゾウもちろん。

 

翌日、直属上司にちゃんと報告あったか聞いたら、報告もしておらず( ´Д`)y━・~~

 

何度言っても相談できないのよ。こっちが聞かなかったらそのまま放置案件になってかも知れない。なので、ワタスを介したものは一応上司にも確認したりと余計な仕事が増えているという。管理職でもないのにね。管理職はいらないから、管理職に値する位のお給料もらえますか?(´-`).。oOプラス6〜9万らしいね求人参考

 

 

 

 

 

管理職に至っては

 

決裁関係も計算もおかしい。割引率おかしい。それに気づかない。それを部下に伝えるからずっと間違ったまま…ワタスは決裁関係書類は基本見ないのだが、見積もりが早急に必要とたまたまワタスにまわって来た書類

これおかしくね?計算おかしくね?と突っ込みたくなる。実際突っ込んだ

 

珍獣の人が権力を持つと(上層部)おかしなことになるし、なっている。経営は大丈夫だろうかと不安しかない。(´-`).。oOうちの会社でも大人 の 発達 しょーが いという言葉が出てくるようになってきた今日この頃。当てはめると3分の1位多種多様に該当しそうな感じ。気づいていたがあえて口にしてない。

 

だって、本人理解出来づらい業務をさせているので。

 

管理職改革しないと(΄◉◞౪◟◉`)

 

1番下っ端のワタスが管理職の指導している状態。プライドが高い為同じ管理職に聞けない。上に聞くとそんなことも…と言われるし時間経つとまた忘れる為何度も上に聞くとまずい為ワタスに色んな事聞いてくる

 

どっちが管理職やねん👊( ¨̮💪)

何年管理職やってんねん。

 

魔王ハロウィンが最終処理なのにワタスに丸投げしようとするし。決裁必要書類はワタスは基本見ることがないのに、面倒だから書類発行させようとする魂胆が丸見えである真顔

 

 

 

 

 

 

 

2代目に至っては、お客様より

「後で送りますって言われた商品が全然届かないのですが〜、あと先にもらった商品前回購入したものと何か変わってますか?何か違う気がするのですが」

 

2個渡すところ、1個しか渡しておらず後から送ると言い忘れる

前回購入した商品該当なし。他の商品は該当あったが不正か?不正しているのか?と聞きたくなる案件。こんな事初めてではない。

 

2代目の親でワタスの上司である魔王ハロウィンに言っても、

ハロウィン知らん。2代目に聞いて。

 

は?(΄◉◞౪◟◉`)

 

年度末で業界色々変わる月前。組合の集まりに参加した2代目。それまだ上層部に報告あげてないという…

 

 

こんな事がこの1週間に詰め込まれておりました魂が抜ける

 

こんなの日常茶飯事だぜぇ指差し