帰省中 | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。


ども、カリィオカメインコでつ|ω・)

昨日は仕事帰りにお土産買い回りしてました(。+・`ω・´)キリッ

今回のお土産「りんごゴロゴロパイ」


京都関係無しただ食べたかった「いか唐揚げせんべい」


あとは朝ごはん用パンと賄い用冷麺


買い回りしてました飛び出すハート


あとは、島根から京都へ帰る方法をずっと探してました。もしかしたら、高速混むかなぁと思って…


島根右矢印岡山右矢印京都

島根右矢印山口右矢印京都


特急と新幹線使っても5~6時間半かかります。


京都右矢印新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前広島右矢印リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前島根

これがいつものアクセス方法

京都から広島まで新幹線🚄、広島~島根まで高速バス

新幹線1万円、高速バス三千円位


これで5時間位かな❓

遠いっすえーん


今回は色々検索した結果…

島根(特急)右矢印山口(新幹線)右矢印京都

で帰ろうと思います飛び出すハート


山口は島根より、九州寄りなので遠回りになるので料金4000円位アップしますがえーん


地元駅から夕方前の特急に乗れるので、家族の送迎が不要なので、その分ゆっくりできます照れ

忙しそうなので…|ω・)


あと、全部指定で座席確保(。+・`ω・´)キリッ

高速道路の渋滞の遅延も心配することないし~

事前に予約しておけばいいのですが、高速や広島市内渋滞は全然読めないので💦そして、ほぼ満席🈵


なので、今回は初めて山口経由で帰ります飛び出すハート


電車好きなので苦ではない笑


乗り継ぎで、少し時間あるので駅弁買えたら最高やなもぐもぐ

ご当地駅弁何がオススメか調べないともぐもぐ



ちなみに、広島は「むさし」の唐揚げ弁当

「うえの」の穴子弁当

がオススメでつ|ω・)人気で行列とかなくなったりしますが…




それにしても、最近京都地震多くね?!

昨日もお風呂上がってテレビ見ながら帰省準備してたら震度4揺れてたもんね魂が抜ける


3,4が頻発してます…‎( ꒪⌓꒪)