むかーしむかーし | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ(・ω・)ゞ

ふと、オカンからお正月に聞いた事思い出したのて

備忘録として…



オカンと車乗ってて…

オカメインコなんでここの町って〇〇の町なん?最近なんかアピールしてるやん

UMAくん特産だったから…

オカメインコそーなん?そんなん昔からゆーてたっけ?確かによく見てたモノやけど…

UMAくんそらうちも昔これで商売してたからねぇ…

オカメインコマジか?初耳やぞ(笑)

UMAくんむかーし、むかーしだけどね。知らん?キタマエブネって…

オカメインコなんやそれ…知らん。…社会嫌い…HeySiri!

北前船=商品を売買しながら日本海を運航

UMAくんそれ。うちも昔北前船やってたのよ…

オカメインコまーじーかー!Σ(゚ロ゚;)…北前船で経営してたのになんで今この貧乏状態なんや(笑)

UMAくん日本海でね、沈没事故にあったらしいよ?ご先祖さまは大丈夫だったらしいけど(ワタスの記憶があやふや)商品とか載せてたからその補償でお金無くなったらしいよ

オカメインコ…そら、大変やったのぉ…昔は保険も無いしのぉ…



ご先祖さまは商人か?

母方父方両方サラリーマンとかのイメージ全くない(;´Д`)

この話初耳でした照れ