太鼓谷稲荷神社へ参拝してきました(´˘`*) | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコでつ(・ω・)ゞ

日本海を眺める大浴場ですが、先客が居なかった為家族風呂みたいな感じでしたウインク

(´-`).。oO(お風呂上がって着替え中数名入って来たけど…

今回は結構貸切状態になる事が多かった照れ

お風呂入って綺麗な状態で今度は

太鼓谷稲荷へ行きますた(・ω・)ゞ

山陰の地方でも有名なお稲荷サンみたいです照れ


85歳のオバーもモチロン一緒に…



膝の悪いオバーを補助しながら…休憩しながら…
時折オバーも膝が痛くて心折れそうになってましたが真顔

オカメインコ行ける!行ける!あとちょっと!

と松岡修造ばりに応援しながら…転けない様に脇を支えて。わざわざ持ち歩かなくても良いモノが入ってるショルダーバック(重い)を代わりに持って…財布とかまれに現金ガサッとショルダーバックに入れててオカンに取られる思って人に持たせないらしい(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

でもワタスが持ったら身が軽くなったみたいでそのままワタスが持って歩きました…ほら、ババアが無防備に持ってるとスリとか怖いからアセアセ

そんな感じで無事3人共本殿まで登りきってルンルン


こんなに登って来た滝汗…263段あるらしいよ
(´-`).。oO(後から階段数と直ぐ真下に駐車場あるの知りますた…でも駐車場いっぱいだった。

下りは膝も痛くなかったらしく、スルスルとおりました…(直ぐ転けるから脇支えてたけど)


お参りして(-∧-)合掌・・・


(´º∀º`)ファーw

シンドイ時も楽しい時も通常運転の時も神様達に感謝しなさいと書かれてますた滝汗

きっと…ワタスの場合は嬉しいと通常運転の時…

忘れんなよ(΄◉◞౪◟◉`)

って事でしょう滝汗


心を誠にし…
ってどーゆー意味が含まれているんだろう?と気になってググってみたら

口と心と行い(手)と三つ揃って誠という

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-…

それならワタス知ってる!最近習ったど!
去年秋からお金や稼ぐ事について考え方を整えている所で…これもその考え方の一部でもある。


身口意の一致

これか!!

身=やること

口=言うこと

意=思うこと

これを一致させるって事。

ココ一致させていったら、草木がお空から雨露を得て成長する様にワタスの幸福感が増し増しになるだって(。-∀-)にや♡

これはやるしかないな(΄◉◞౪◟◉`)

ワタスは草より大樹に!!

夢はでっかく!!


ワタス、欲しい土地あるので年末帰省した時にオカンに宣言はしておきますた(・ω・)ゞ

そこから見える景色が大好きでどーしても手に入れたくて(・∀・)ニヤニヤ

帰省した時たまに立ち寄って写真撮ってたからオカンも…

オカメインコちょっと家に着く前に寄りたい所あるからその道通る様にして!

宇宙人あ!あんた。まさかあそこ?〇〇でしょ?

オカメインコうん!そう!あそこの土地買いたい!欲しいマジで!

宇宙人お母さんもいいと思うよ~。あそこ幾ら位するんかね?最近別の道が出来て交通量も減ってるよ~

オカメインコマージーカー(´∇`)好都合。安くなるわー交通量減るわーで最高やのぉ照れおいくら万円かなぁ。そもそも売地かのぉ…

宇宙人どーだろうねー法務局に行ったら持ち主とか分かると思うよ。


オカメインコ不定期カフェとかさー、イベント用とかさー

宇宙人ブライダルもいいんじゃない?

(´-`).。oO(マジか…ワタス…ちとブライダルも考えてたけどオカンも…一致(笑)

オカメインコどーやって資金調達するかだよね~



まぁ、こんな感じで照れ

オカンは賛成やな(。-∀-)にや♡




去年島根到着した日に話したのでとりあえず、去年のうちにワタスの野望へ種まきはしておいたニヤリ




あと、韓国旅行行くよ!!ゆーてガイドブック渡しておきますた(・ω・)ゞ