電気圧力鍋欲しい(・∀・)…から吟味してみた | カリィの身の丈暮らし

カリィの身の丈暮らし

基本ソロ活。おひとり様である。
40代ロスジェネなんぼのもんじゃい。

ども、カリィオカメインコです。

 

結構前から欲しかったのですが…

 

ガス(IH)の圧力鍋と色々考えてたのですが、電気タイプが欲しいって事になりました

 

ウチがオール電化のマンションなのと、機能に惚れましたラブラブ

 

スロークッカーにも興味があって、電気圧力鍋だとその機能もあるので1台数役

 

お仕事行っている間にお料理完成しているのが良い照れ

 

 

 

 

 

 

 

この5種類から選択することに…

 

シロカは…容量が小さいのよね。一人暮らしなら十分かも知れませんが。サブ機に良いかも。

 

ヘルシオ…うーん。これ圧力鍋じゃないかも!?電気無水鍋的な。普通圧力鍋なら圧力数が書いてあるのですが仕様をみても書いてないので。

 

パナソニック…正直パナソニックとワンダーシェフどっちにしようか悩んでるところ。パナソニックは何と言っても圧力数が高い!電気式の中ではダントツだと思います。気圧も高圧98kpaと低圧59kpaと調理によって選べるみたいです。ガス式はもっと高いですが…。容量が大きいのもグッド(∩・∀・)∩家電メーカーなので安心感もありますよね。だた、もう一声…機能か、付属品が欲しい(>_<)

ガラスの蓋でも保温できるとか…(圧力鍋の蓋って重いのよ)

 

 

ワンダーシェフ…ほぼ、これに心が決まってます。もう少し圧力が欲しいところですがアセアセ(パナの方が圧力高いタラー圧力が高い方が100度以上で調理ができるって事。)

ワンダーシェフの方がより私好みでした。

 

スロークッカーがある

予約タイマーがある

 

予約タイマーあったらオール家電だと深夜料金の安い時間帯で調理ができますラブラブ

 

一応、ウチは小さいけど二口IHコンロありますが…より安全です。

 

これで、角煮やら鶏肉ハムが作れそうラブラブ照れラブラブ

 

普通に煮込んでも全然柔らかくならなくてアセアセ柔らかい角煮が食べたいどすえ

 

あと、ガラス蓋もあるのでスープとかお味噌汁たっぷり作り置きできます。

内釜が炊飯器みたいに外れるので冷えたら冷蔵庫に入れれるし、お味噌汁温めながら、IHで炒め物したりー

 

カレーを圧力鍋で作って、IHもう一品作ったり、冷蔵庫にいれてても保温や追加熱機能もあるので大丈夫音符

 

最近ホウロウ鍋でクリームシチュー作って毎回再加熱して焦がしておりますが、内釜がノンスティックなので焦げづらいみたいです。

 

コンロ1口しかない方や時間差で帰って来る家族が多い家におすすめラブラブ