お餅。「君、花海棠の紅にあらず」とか「陳情令」とか「狼殿下」「黄金瞳」とかの感想☆ | しあわせのほし☆

しあわせのほし☆

あかり☆の好きなことについて語るブログにようこそ!!
主にエンタメのことをつぶやいてます!
古今東西老若男女踊る人を見るのが好きです☆

数年ぶりに切り餅食べたら、おいしいなあ~。しばらく続くかも。

突然きた切り餅ブーム。

 

さてさて、前も書いたと思うけど

「君、花海棠の紅にあらず」のこのシーンが好きで繰り返してみてる。

上目づかいで、二旦那のこと見上げてる商老板がとてもかわいいんだよね~。

べそかきそうな、お顔がかわいい。

二旦那が怖がる商老板の背中を上手に押してくれるのがまた良き。

 

 

 

 

「陳情令」で好きだったシーン。江澄が魏無羨から金丹がもどる方法が

あると聞いて、ホッとして「まずいな!」と、言いながらガツガツ

魏無羨の作ったごはん食べるところ。実際、まずかった(辛いか?)のかも

しれないけど、言っちゃうとこが、そういうとこだぞ~って思った。

 

 

あとは、最近見たドラマ感想。

「狼殿下」ええと、未視聴が積んできたのでシャオジャン君の出演

シーン11話に飛んでみた。ワイルドキャラなのだね。

 

 

 

「黄金瞳」だんだん、旅番組みたいになってきたような。

ドローンによると思われる世界各地の空撮素晴しいんだけど、この調子で

五十何話あるのか?あと何の事件がおこるのかな?

って感じになってきたねえ。

 

 

 

と、まあ、そんな感じで。

ニュースで見たんですが、

今日からコンサートでマスク着用は義務だけど、声を出すことは

OKだそうだ。そうかあ~。

 

 

ライブかあ、コロナ前は大好きだったのだけど、あまり行けなくなった

ここ数年で、熱もだいぶ冷めた。

と、今現在は、思ってるけど。どうなるかな。情熱が眠っているだけなのか。

まあその前に、たくさん行って満腹になってるからかもしれないんだけど☆