龍馬追いかけ京都にGO!! | しあわせのほし☆

しあわせのほし☆

あかり☆の好きなことについて語るブログにようこそ!!
主にエンタメのことをつぶやいてます!
古今東西老若男女踊る人を見るのが好きです☆

【女子限定】Amebaスペシャルパーティーへの応募はこちら♪ ブログネタ:【女子限定】Amebaスペシャルパーティーへの応募はこちら♪ 参加中

私は昼の部に応募する 派!

本文はここから


坂本龍馬の足跡がたくさんある
京都行ってきました―ーー。
我ながらオタだわ~~(笑)
というわけで、オタクは興味のあることを掘り下げるのが大好きです。
キラキラします!!!目


というわけで。まずは寺田屋!
刀傷とか弾丸の痕が残っていたりします。


しあわせのほし☆


・・・・・当時の建物は鳥羽伏見の戦(1868年)で
焼失してるとか気にしない方向で(^^)
当時の雰囲気はたっぷり味わえるからいいのだ!!



お龍さんが薩摩藩邸に助けを求めに走った道を
たどってみたり。案外遠く感じた・・・


しあわせのほし☆



市内にもどりまして。霊山志士墓地に
坂本龍馬のお墓がございますー。
字が薄いけど、左が坂本さん。右が中岡さん。
もちろん霊山歴史館にもいったよ。


しあわせのほし☆


「JIN」の第2期がはじまる前に放送された
と思われる、メイキング?みたいな映像が流されてました。
あと暗殺の様子が、小さな人形でリアルにーー。痛い痛い。



こちらは、最期の地となった近江屋跡。
いまやコンビニが建っています。


しあわせのほし☆




しかしさすがは、京都。歴史だらけだね。同時に
新撰組と源義経の歴史もたどってることになりました。
京都、みっちり走り抜けました!満足ニコニコ


AmebaGG PARTYに参加応募されますか?
  • 昼の部に応募する
  • 夜の部に応募する
  • 応募しない

気になる投票結果は!?