軽々と流れに乗って望みを叶える | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

魂とつながるウォーキング

 

美Styleウォーキングディレクター

望月あかりです

 

 



 

叶えたいことがあるけれど

 

「実現できるか不安」

「やりたいけど新しいこと始めるのはこわい」

 

そのような想いが浮かんで

うまく動けないとき

 

 

または

 

 

色々と

動いてはいるんだけど

 

なんだか空回りしているようなときは

 

 

 

カラダが無意識に緊張していて

 

せっかくの流れを

止めてしまっているかもしれません

 




 

私たちのカラダは

 

「怖い!」と感じると

 

ギュッっと

カラダを縮めて生命を守ろうとします

 

 

その緊張が

無意識のままカラダに残っていると

 

うまく

後押しの波を受けることができません

 

 

たとえば

 

わかめや昆布のように

しなやかだと

 

大波が来ても

連続した波がきても

 

そのリズムに合わせて

成長していくことができます

 

 

もし

ワカメや昆布が

カタイ板のような状態だったら…

 


波の流れを

遮ってしまうかもしれませんし

 

大波で

折れてしまうかもしれません





軽々と

流れに乗って夢を叶えたい!と思ったら

 

 

無意識の緊張をゆるめ

しなやかなカラダにしてあげること♡

 

 

そうすると

自然と流れに乗りやすくなります

 


最後まで
お読みいただきありがとうございます💓