魅力を活かすポージング | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは

魂とつながるウォーキング

美styleウォーキングディレクター

望月あかりです

 

雨の日は

紫陽花の色が

晴れの日よりも鮮やかに感じます


陽の光に映えるお花


しっとりした雨の中で

美しさが際立つお花

 

お花でも

魅力が活かされる環境は

それぞれ違うものですね





さて

「魅力を活かす」

 

先日

オンラインで

ナチュラルポージング講座を開催したのですが

 

ポージングのノウハウよりも

大事なポイントが

 

 

自分の魅力を

知ってるかどうか

 

 

たとえば

 

体格によって

似合うお洋服の形が違うように

 


綺麗にみえる角度や手の位置も

人によって違います

 

 

自分には

どんな魅力(特徴)があるか

わからないままだと

 

どれだけ

ポージングのテクニックを知っても

 

それを

活かすことができません

 





 

写真や鏡が苦手な方は

自分の魅力に気づいていない

 

というか

 

「魅力なんてない!」

「嫌な部分はいっぱいあるけど…」と

 

思い込んでいて

 

せっかくの魅力が

見えなくなってしまっていることが

多いんですよね

 


もったいないっ!!

 

 

だから

レッスンでも


テクニックの前に

 

思い込みを外して

自分の魅力に気づいていくステップを

 

とても大事にしています

 

 

ポージングも

ウォーキングも

 

自分の中にちゃんと在る魅力に

気づいて

 

それを

最高に輝かせていくための方法

 

 

誰の中にでも

必ずある魅力が花開いたとき



それは本当に

感動的な美しさで



何度出逢っても

震えるほど嬉しくなります✨




最後まで

お読みいただきありがとうございます💓