自分の魅力を引き出すには? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング


こんにちは

 

魂とつながるウォーキング

美styleウォーキングディレクター


望月あかりです




自分の

魅力的だな、素敵だなと思うポイント

 

書き出すと

いくつ出てきますか??

 

サラサラっと

30個ほど書けますか?



もし

自分の魅力がわからない!

自分の魅力を引き出したい!と思ったら

 


「受けとり上手になること」

 

 

たとえば

 

周りから

褒められた時に

 

「いや、いや、いや…私なんて」と


思いっきり

否定していませんか?

 

 

意外と

自分ではわからない魅力を

 

周りは気づいてくれて

そして

伝えてくれているものです

 

 

ただ

自分の中に

「そんなことない」という


思い込み、枠があると

 

その言葉を

受けとることができません



それだと

自分の魅力に気づけないまま…




では


受け取り上手になるには

どうしたらいいのでしょうか?

 



受け取る余裕がないときは

 

「〜のはず」

「〜すべき」

「〜しなきゃ」といったように

 

「正しいかどうか」で

動いていることが多く

 


カラダもココロも

ガチガチに力が入って縮こまっています



まずは

カラダをゆるめて

軸をまっすぐにすること


すると


ココロが

自然とゆるんで

開いていきます

 

 


カラダからアプローチのいいところは

瞬時に変化するところ


 

たとえば


肩をまわしたり

胸を開いてゆっくりと呼吸をしてみたり

目線をあげてみたり…



カラダがゆるむと

必ずココロもゆるみます


ココロがゆるむと

受け取る余裕が出てきますよね!




枠を外し


ありのままの自分の姿を

受け入れ取ること



それが

自分自身の魅力を引き出す鍵になります♡

 



最後まで

お読みいただきありがとうございます💓