たった月1〜2回のレッスンで痩せるの!? | もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

もっと心地よく・美しく・自分らしく〜Brilliant Life Style

「芯のしなやかさ」と「本来もつ魅力」が溢れるウォーキング

こんにちは
美Styleウォーキングディレクター
望月あかりです
 
約半年、月1~2回のペースで
通ってくださっているM様から
 
「このレッスンで痩せますか?」とご質問
 
よくよくお話をお伺いすると…
 
ご自身の感覚では
体重が減るような状態ではないはず
(お正月もクリスマスもあったし
特別な運動もしていない)
 
なのに
久しぶりに体重を測ってびっくり!
 
よくても◯kgくらいかと思ってたら
それよりもマイナス5kgだったそうです
 
痩せる理由が
このレッスン以外に心あたりがない
 
だけど
たった月1〜2回のレッスンで…!?と
不思議だったようで
 
ご質問くださったようです
 
努力した!という自覚なしで
体重が落ちていたので
びっくりされたんですね
 
レッスンでは
姿勢のセルフケアができることを
目指します
 
具体的には
「癖に気づく方法」と「修正する方法」を
身につけていただくんですね
 
すると
日常で「あ!」と気づいたときに
正しく修正ができます
 
この「正しく」がポイント
 
ここで
自己流の間違った修正を続けていても
当然美しくはなりません
 
たとえば
猫背をなおそうとして
無理に胸を張ると
腰が反れてしまいます

これは間違った方法

これでは猫背がなおらないだけでなく
腰痛になったり
下腹にお肉がついたり…

いつまでもカラダは心地よくなりません
 
理想の体重、体型になるには
「本当に美しくなる方法」を
知っているかどうか
 
そして
続けられるものかどうか
 
この2点がポイントですね
 
ご質問くださったM様
苦労した自覚なしに
体重が減っていて
とっても嬉しそうなご様子
 
次なる課題への
モチベーションアップにもなったようで
さらなる変化が楽しみです

{271004D4-8DA5-46EA-9A23-0909C383421A}



◆無料メール講座

「10日間でパッと目を惹く美人オーラになる歩き方」

【ご購読希望はこちら】

メルマガと同時登録になります

 

 | CONTACT | VOICE | schedule | MENU・PRICE | CONCEPT |