エチカの鏡 | 雑草魂 佐々木教彰のブログ

雑草魂 佐々木教彰のブログ

We understand & believe 食を通じて、自分達が出来る事を、自分達にしか出来ないスタイルで愛と感動と笑顔をつめお客様へお届けする。そんな思いを一人でも多くの人へお届けできたらと思います。OnlyOne & Behappy is Akari Style

こんばんわニコニコ


合言葉は 【絶好調】 それ以外なし!!


今日も熱く生きたいミッチです。



新店の準備も着々と進む中、今日は


新しいメンバーの採用。

(と言っても、面接は僕が行っていないので・・・)



本日の採用は、○名。


まだ秘密です(笑)




『最高の仲間を採用しました!!!!』



嬉しい電話ですドキドキ


今週は、まだまだ面接が続きます。


新しい仲間が総勢12~15名増えます!!!!!



社会への還元、一人でも多くの人達の輝ける職場の提供。


これ僕の使命でもあります。


でも自分に甘い人間は必要ありません。


夢と期待を胸に集まって来る出会いが大好きです。



今週は、僕の個人面談があります。


今からモチベーションはMAXアップ


夜も興奮して眠れません。。。



僕は常々


しんゆうとは、


新友であり、心友になり、信友となって、親友となり、


真実の友、真友になると思っています。



なので、出会いは偶然ではなく必然だと思っています。



世の中に、自分の腹を切って、腹を括れる人間がどれだけいるでしょうか?


そこから、人の為に、もしくはまずは周囲の人間の為に


腹を切って、腹を括れる人間がどれだけいるでしょうか?



全ては、自分の抱えれる器。


そして、自分の力 自力


だと僕は思っています。



僕なんかまだまだ甘ちゃんですが、


この信念だけは曲げません。



自己満足よりも、社員の満足、


自己満足よりも、会社の満足。



これだけは自信を持って言えます。



最近、楽しみにしている番組があります。


必ずHDDに録画し、深夜にこっそり見ています。



【エチカの鏡】



この番組は、人間の生き方を伝える番組なのですが


今週のエチカは、長野五輪のお話でした。



感動的な逆転の日本金メダルは記憶に残っている方も多いと思います。


その中で、一番の話題は、原田選手の大ジャンプ。


ただ、このドラマには、続きがあり、


安全なジャンプをする為の総勢25名のテストジャンパーの奮闘。


そのテストジャンパーを取り仕切るリーダーは、原田選手のライバルであり親友。


原田選手と同じく長野五輪を目指したライバル。



そして、それを結果として残した日本選手団。



やっぱ熱いって良いですね!!


感動しすぎて、TVの前でウルウルしてしまいました・・・。



今日も最高の一日を☆