脳脊髄液減少症 に対する …

7回目 ブラッド・パッチ
手術行なって きました!


ただでさえ 痛い と言われる
「 ブラッド・パッチ 」


痛みで 気を失う 人もいます。
お産の痛み とも言われます。

( ↑今回は、母カメラマン撮影 )

“ ブラッド・パッチ ”
そして
“ 脳脊髄液減少症 ”
そして
“ 私の状態 ”については …

6回目 ブラッド・パッチ
の前に書いた 記事 をご覧ください。


ブラッド・パッチ は …

回数を重ねる ごとに、
痛みが増すと言われています。

私は、今回7回目 …

たしかに 回数を重ねる ごとに
さらに痛く なっています。

なぜなら 癒着 をしていくからです。

でも、不思議怖くなくて
毎回 楽しみで仕方ないんです。

少しでも 治る可能性 があるなら
どんなことも 乗り越え られます。

そして、楽しみなこと
私の中で 増やして から、
毎回 入院に臨む ので …

楽しい気持ちで入院できるんです。

入院の時だけ 少し贅沢 して
喉が潤うマスク
を買って、使ったり。
( これ、入院時に私は必須!)

ファンの方から頂いた
目を温めるシート
を持って行って、使ったり。
( 病室がサロンに早変わり!笑 )

可愛いパジャマを着たり。
( 今回はファンの方から頂いた物 )

音の良いイヤホン
買って使ったり。
( テレビ良い音で聴きたい。笑  )

この時だけ、ご褒美
デザート 食べたり。
( こここ、この時だけだよ?笑 )

… もうとにかく、色んなことで
楽しみ を 増やし ます。

( ↑お見舞いに来てくれた甥っ子と )

だから 入院自体 は、
今回も 楽しかった です。


ただですねぇ …


ブラッド・パッチ自体
今回は 死ぬほど痛くて。汗



私、“死ぬほど” という言葉
初めて 使いました。汗

言葉遣いが悪くて
ごめんなさいお願いアセアセアセアセアセアセ

それくらい 例えようのない
強烈な痛み襲ってきて。

私、硬膜全体 からスポンジみたいに
脳脊髄液が ダダ漏れ 状態なので …

※ 毎回、1回のブラッド・パッチで
背中2箇所
自己血液を注入しています。

回数を重ねる ということは
全体に行き渡る ように


注入箇所ズラし ながら
注入する ということです。

今回も 注入したことのない 
部分に 注入することになり 

先生 曰く …
「狭い場所だから普通は
    やらないんだけどね。」

… だそうです。その場 で言われて
ちょっと 怖かった。笑

その通り、痛かった よね。汗

地球が破裂 するんじゃないか
そんなことが カラダの中
起きている感じ???

(( 例え方がおかしい w ))

地球に 溶岩破裂するくらい
入れられて パンパン なのに
逆に、地球が 破裂しない から
余計に地球が 苦しがってる。

(( やはり、例え方が思い付かない。汗 ))

注入するたび、痛すぎて
休憩 させてもらいました。


でも、時間が経つ
血液が固まって
入らなくなって しまうため、
ほんの 数十秒 のみの 休憩 です。

心の中では叫んでましたが
撮影した 映像を見直し たら、

まったく 声を上げてなくて
正直、自分でも 驚き ました。笑


自分は、声を上げる前に
気絶するタイプかな。笑


まだまだ 皆さんに
お伝えしたいことありますが

現在は、退院もして
安静期間中です。

相変わらず、
ココロはピンピン!

( ↑退院した時の写真 )

家から、皆さんから頂いた
ブログやSNSへのコメントを
見てチカラを頂いてます!

ブラッド・パッチ後 は、
体調が 上がり下がり するので
( 私の場合はね。)

体調が良い からといって
簡単に 喜べない んですが、

少しでも 良い時間 があったら
ウキウキ になろうと思います。

(( 語彙力のなさ w ))

( ↑知り合いから頂いたカード )

ひとまず、皆さんへ
お知らせでしたお願いピンクハート

いつもいつも本当に
ありがとうございますピンクハート


ご当地タレント・モデル
ピンクハート 塚本 明里 ピンクハート



《 お仕事のご依頼 》
=============================
もしくは ラデッキ株式会社

「 info@hitohito.biz 」まで

=============================



♡ フォローお待ちしてます!♡

❤︎ 塚本明里 Twitter→ コチラ!

❤︎ 塚本明里 Facebook→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 Instagram→ コチラ!
❤︎ 塚本明里 YouTube→ コチラ!

【 私の抱える病気 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 とは? コチラ!

❤︎ 線維筋痛症 とは?→ コチラ!

❤︎ 脳脊髄液減少症 とは?→ コチラ!


【 私が代表を務める患者会 】

❤︎ 筋痛性脳脊髄炎 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 HP → コチラ!

❤︎「笑顔の花びら集めたい」 Facebook → コチラ!


【 ラジオ番組に出演してるよ!】
❤︎ 可児市ふるさと広報大使
「塚本明里のあかりぃ話♪」→ コチラ!
❤︎ ゆっこ学園 月曜なのに金パーソン!
( radikoから聴けるよ!)

【 LINEスタンプあるよ!】
❤︎ ラデッキ所属タレント → コチラ!
❤︎ やなな → コチラ!


↓ テレビで私が特集された放送を
YouTubeでアップしている人がいます。
公式ではないので、コッソリご覧下さい。