ブラッド・パッチ
入院 (1日目 )



ブラッド・パッチ入院は、
今回で 6回目 


もう慣れたかな?と思いましたが
やはりある程度は緊張してます。笑


ブラッド・パッチについて書いた
ブログ記事はコチラです!



ブラッド・パッチ手術のために
病院の浴衣タイプの入院着 に。

( 少し緊張してる顔。笑 )




2年ぶりに入院してみたら…

入院着は変わってるし、
DVDも見れるようになってるし、
冷蔵庫も変わってるし、

色々とビックリびっくり!




お昼に病院に入って、
先生の時間が空くまで待って。

夕方 に呼ばれました!




そして、ブラッド・パッチが終わって
病室に帰ってきた直後の私が コレ。




ハイ、ツブれてます。笑




かなりイタかったのです…




たぶん …

これまでのブラッド・パッチの中で
一番 痛かった と思いますタラー



久しぶりだったから
痛く感じたのか …

6回目ということで癒着を起こして
入る空間が狭いのにそこに入れるため
痛みが強くなったのか …。




本当のところは分かりませんが、
一般的には …

回数を重ねるほど 、
くなるとは言われていますアセアセ




こんな私が、珍しく …

手術最中に「痛いです!」
と何度も言っていました。笑



先生は優しい方でピンクハート


手術最中、いつも和ませようと
猫の話をしてくださるのですが

今回はなかなか話にのれず。笑



塚本明里、必死でしたタラー



病室に戻って、
絶対安静の時間が終わったら…





看護師さんに手伝っていただき…


ずぅーっと この日のために
着るのをガマンしていた、

かわいいパジャマ
着替えたよ 爆笑流れ星流れ星流れ星




そして、前日にサッカーが勝利した
ニュースを見ていたのですが …

!




大好きな、一平くんがっ!


今回もサッカーのワールドカップ、
現地まで応援に行ってたよ!!!



一平くん、
ワールドカップのたびに
話題になってる気がするグッ星



一平くんがテレビに出たことで、
テンションが上がりました。笑




そして、
夕食が運ばれてきましたナイフとフォークキラキラ



手術箇所が痛いけど …
食欲はあるっていう爆笑ピンクハート




食べて …






食べて …



ペロリと 完食しましたよ!




その後、親に甘えて …

ジュースとおやつとスイーツ
を買ってきてもらいましたプリンラブラブラブラブ



先生に「よく食べるの?」と聞かれ
「普通です!」と答えると …

「食事量が少ない人も多い人も、
 みんな“普通”って言うんだよね。笑」

と、おっしゃって
いらっしゃいました笑い泣き星 笑



な、なるほど …。



その人 にとっては、
それが “普通” ですもんね!




手術箇所の痛みも薬で和らぎ、
経過は順調OKキラキラキラキラ




…ってことで、
レンタルDVDを見ました!




父が、ゴリ押ししていた
“グレイテストショーマン”。



ストーリーも、歌も踊りも、
歌詞の意味も ……



すべてが
素晴らしかった ですピンクハート




そして、イヤホンで聴いたら
映画館 にいるような感覚に!



これからテレビで映画を観る時は、
イヤホンで聴こうかな。笑




そんなこんなで、
1日目は終わりました〜ピンクハート





ぽってりフラワー 追伸 ぽってりフラワー



今回も、いつもお世話になっている
中京テレビの田中さんが取材に
来てくださいましたラブラブラブラブラブラブ



お仕事的には 取材ですが …
もはや、お父さん。笑



いてくださって、
心強かったですおねがいピンクハート




ヒヨコ 塚本 明里 ヒヨコ





【私の抱える病気】

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群とは?→ コチラ!

虫めがね線維筋痛症とは?→ コチラ!

虫めがね脳脊髄液減少症とは?→ コチラ!


【私が代表を務める患者会】

虫めがね筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 患者会

「笑顔の花びら集めたい」 ホームページ

→ コチラ!

虫めがね「笑顔の花びら集めたい」 Facebookページ → コチラ!



【SNSアカウント】フォローしてね♡

オッドアイ猫塚本明里Twitter→ コチラ!

オッドアイ猫塚本明里Facebook→ コチラ!
オッドアイ猫塚本明里Instagram→ akari_tsukamoto