今年3月、

高島亮さんとのトークライブで

片岡航也さんに出逢ったおねがいキラキラ

 『学びの時間① 高島亮さんと片岡航也さんコラボトークライブ』5月3日の籠神社へお詣りに行った記事を携帯で保存していた。 なのに、出てこない… はっ なぜ 籠神社へいくようになった経緯を書かなくてはいけないのかな。神さま…リンクameblo.jp


鳴海周平さんと出逢った時のような

衝撃と感動があり乙女のトキメキ

またすぐ片岡航也さんにお会いしたいと思った。

 

なるみんと片岡航也さんがお知り合いだったことも嬉しい驚きだった照れキラキラ

 

その後に会う人会う人に

片岡航也さんの事を熱く熱く語ってしまっていた私笑

航也さんのインスタ、ブログフォローして

ご本を拝読して

月のテンポのCDは流しっぱなしにした。




片岡航也さんのインスタ繋がりで

お知り合いになれた方が主催された

茨城のトークライブにもオンライン参加した。

 

もう次飛び出すハートすぐにお会いしたいチュー飛び出すハート

3月のトークライブ時にいただいた

7月のトークライブの案内には

速攻申し込んだダッシュ

叔母とE子さんを道連れにラブラブ

 

そのトークライブでは

SHOGENさんがご一緒されるということだった。

 

SHOGENさんは、昨年からYouTubeで

動画をたくさん拝見していた。

ご本が出ると聞けば、

即予約!!購入をしていたグラサン

 

片岡航也さんとSHOGENさんの

コラボトークライブやなんて贅沢チュー

 

待ちに待ったトークライブ当日。

片岡航也さんのインスタ繋がりで

お知り合いになれたMさんとお会いするのも

楽しみのひとつだった。

お会いした途端のハグラブラブ

素敵な方だった照れ

 

トークライブが始まる前に

速攻航也さんの元へダッシュ

 

先日迎えられたお誕生日のおめでとうございますお祝いケーキ

前回のトークライブから

私はずっと笑顔でいられていることの感謝を

お伝えした。

 

片岡航也さんは、私を覚えてくださっていた。

一番の前の席で号泣していたもんな、私笑い泣き

嬉し、はずかしニヤニヤ

 

今、私がお伝えした言葉に

ぐっと、きたと

目を見てそう言ってくださった。

 

私の話した言葉を

きちんと全部受け取ってくださった。

しかもそれをちゃんと伝えていただけるなんて笑い泣き

航也さんの誠実な心むき出しそのまま100パーセント。

 

始まる前にSHOGENさんの元へも。

現場で買ったものではなく

家から持ってきた本だったので

サインいただいていですか?ときくと

「もちろん、もちろん爆  笑」と

「今日だれのために生きる?」にサインをしてくださり

一緒に写真も撮ってくださった。

 



リアルSHOGENさんは

たくましさが半端なく身体から放たれていた。

分厚くて自然体な魅力に満ちた方だった。

 

動画でも十分に素敵な方だったけれど

伝わってこなかったものがあって

やっぱりリアルで会う事の

素晴らしさがあるなぁと改めて思わされた。

 

トークライブはSHOGENさんから。

 

今回はブンジュ村の話ではなく、月のテンポのお話。

 

SHOGENさんは、航也さんと知り合われてから

月のテンポ・リズムで日常を過ごされていたそう。

 

その過程と結果の検証、

新月・満月の願い事を惜しみなく

みなさんに公開してくださった。

 

それでどう言う事が起き、どんな風になっていったかを

具体的に伝えてくださった。

 

月のテンポで生きるまでの9年間は

1~5人のお客さんの前で話されていたとのこと。

2023年の10月のお話会でも、お客さんはお一人だったそう。

 

SHOGENさんはそれでもよかった(人数は関係ない)とのことだけれど

月のテンポで生きるようになったら

より多くの人に言葉が届くようになったと。

 

SHOGENさんのお言葉で一番印象に残った言葉

「あり方」

自分の心のあり方に向き合う

 

やり方ではなく、あり方。とても腑に落ちた。

 

「声を聞く」

自分の話す声を自分の耳で聞く

 

当たり前の事過ぎて、意識をしたことが無かったけれど

私の声で私に伝えたいことを私に伝えてあげようと思った。

 

つづいて片岡航也さんのトークライブ右矢印

 

印象に残った言葉

「人は本来おだやか、優しい、温かい」

 

なるみんが教えてくれた

宇宙は優しさが根本原因

自然界は利他から出来ている話と同じだと思ったキラキラ

 

「音を出すと回転が速まる」

「どんな音を奏でているかな、自分に問いかけてみる」

 

おとなしい(音なし)=大人しい

本来の自分の音を消している

 

所作にも音があり、自分がどんな音を奏でているか

鳴らしている音に氣づくだけ。

 

SHOGENさんの声を聞くにも通ずる。

 

今回のトークライブ後から

私は自分の音、声に耳を傾け始めた。

 

今、私はどんな音を奏でている?どんな音をならしたい?

 

一緒に行った叔母もE子さんも

とても喜んでくれた。

 

また航也さんに逢いに行きたいな照れラブラブ

 

それまでとにかく月のテンポで環境を変えよう。

空間に流れるテンポさんに整えていただこう。

 

今回熱量が収まり切れず、とっても長くなってしまいましたアセアセ

最後まで読んでくださりありがとうございましたおねがいお願い

いつもありがとうございます。