友達がいないと泣いていた下の子が


「友達いっぱいできた音譜


と言うようになりましたびっくりマーク


✨───ヽ(〃∀〃)ノ───✨


友達はそんなに多く必要ない」とか


1人でもいいじゃない」は


言いたくなかったんですあせる


実は言ったことある


それってあなたの意見ですよね?指差しひ〇ゆき?


小学校というのは狭い社会。


子供本人が友達欲しがってる事実を無視して


大人目線で否定したくなかった。


( 対処法は以下を実践⬇)



習い事
遊びに行く学区外




①は仲間のできそうな運動系の


習い事を増やしました音譜


何かスポーツさせたかったのもある。


いくつか体験して決定、今では


絶対行く!」という程のお気に入りニコニコ


同級生だけでなく先輩&後輩との


交流も盛んで楽しいみたい。なので


競技終了後の帰宅準備は相当に遅い。


しかし、母はいつも終わるのを


のんびり待ってます。


これも目的の1つだから

早く帰宅したらもったいない!



保護者同士の交流が希薄なのも最高~♡


そうは言ってもお金はかかるので


プラン②も決行しました。



学区外の遊び場に


毎週末連れていく作戦✨



顔見知りから何人か友達になり



週末になるとそこへ行きたがるように。



複雑な思春期女子だと難しいかもですが

単純な息子だと効果ありました!



自信がついたのか?


新学期を迎え、新しいクラスでは


仲良しの友達ができたようですキラキラ


習い事も続けたいって♪


パート頑張らなくちゃ…不安