モラハラ受けてる人の助けになればと実体験から得た情報をたまに発信しています。


Aママにとって友人とははてなマーク


自分の嘘や矛盾点を決して指摘しない


イエスマンのことで(別名:取り巻き)


離れていくと罰を与えて脅す相手です。


人を支配したい人って自分から



離れていく人が許せないんですよ。


自分以外の誰かが仲良くする事にも



耐えられず様々な嘘をつきます。



あの人と付き合わない方がいい


その理由が作り話とかね。不安

 

他人への強い 嫉妬。



 

チヤホヤしたり従うフリしとけば


攻撃からは免れますが


根本的な解決にはなっておらず


離れようとした途端攻撃対象になります。


相手はますます逃げる。


恐怖で人が自分の元に帰って来ても


普通は嬉しくないはずなんですが


自己愛はそれが成功であり嬉しい驚き⚠️


よって支配する人間から選ばれた人たちは


クモの巣にでもかかったように


どんどん元気がなくなります。


恐怖で逃亡を諦めた人


それがAママにとって「心許せる友人」😂


友達が何か知らないから定義も変。


友人に限らず恋人や夫婦でも


恐怖心から誰かと一緒にいる


身に覚えがある方はモラハラが慢性化し


強い支配を受けている可能性があります。


離れるのが難しい演出されてるだけで


離れたら疫病が完治したように楽になるはず。


まずは気づくところから・・




応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#主婦 #悪口 #嫉妬 #嘘 #ボスママ