ママ友が何人かいます。


私がそう思ってるだけなのかもだけど😂


ランチで話すのは


子供のこと、パートやお金のこと


最近ハマってることなど。


好きな人からの連絡ならこうして


会う約束をすることもありますが


疲れそうな相手とは会いません。


上の子供が通う学校はお金持ちが多く


まあまあ良い学校と思います。



その学校の生徒をうちの子の彼氏(彼女)に紹介して



と言ってくるママ友が実際にいたので



打算的な感じがすると思ったときも



距離を置くことにしています。


(冗談でなく本気の場合はね)


そういうママって子供の人脈のために


「ママ友」を繋いでる?驚き


とも取れる感じがあります。


子供の恋愛に出会いの段階から


親が関わろうとする感じも


モンスターの臭いがして離れたくなる・・



ファミリーマートの生コッペパンシリーズ


大ヒットなんだって♪