コストコのアイスとスムージー


どちらも美味しい~ちゅー飛び出すハート


春らしいピンクが可愛らしい🌸


多くのお客さんが購入してました。


有給を取得したい訳じゃないのですが


最近ちょっと気になったこと。


私は給与を2箇所から受けているので


有給取得を比較しやすい状況です⬇


大きい方の会社は


有給がめちゃくちゃ取りやすい!


自己申請がほぼ通ります。


福利厚生も良く、残業のつけ方も


デジタルかつスマートですびっくり


ただ意見は通りにくいかな?


何か報告してもすぐ変わるとは考えにくいから


よっぽどでないと主張もしない。パートだし。
小さい方の会社は


パートは有給を自由にとれない


雰囲気がありますねあせる


申請書の提出をすれば取得できますが


正社員ですら遠慮しています。


人数が少ないので
休みを取れるところ自体少ないのもある。


残業も上司の確認が必要です。


代わりに業務上の意見は通りやすく


即日反映されたりします✨


どちらもパートは扶養内を採用するので


社会保険をかけたいパートさんには


まず選ばれない職場ですけどね…魂が抜ける 


もちろん扶養内で働きたい人にはいいです♪


職場が2つあるメリットとしては


仕事に飽きないですね。あとは


いろいろな人と接する機会が増えるけど


人間関係が必要以上に濃くならないです。