先日、某携帯会社から


営業の電話がかかってきました。


お得なご案内でございます


というので話を聞いてみると


月々980円程度の支払いをすれば


最新機種が手に入るというのです。


なんか胡散臭いので確認すると


その機種の支払い終了後には


携帯代が現在の
2.5倍になるとのこと。


全然お得じゃないですよね?滝汗‪💢


と言って切りました。


もう1つ酷い案内がありました。


これは数年前になりますが


クレジットカード会社からの保険案内


月々たったの980円で


最高に充実した医療やガン保険が


手に入るというような内容でしたが


こちらも調べてみると


年齢が上がるほど保険料も上がり


最初は夫婦で数千円~ですが


定年になる頃には夫婦で毎月5万円近く


(覚えてないけど歳を重ねたらそれ以上)


掛け捨てしないと同じ保険内容を


維持できない契約でしたゲロー


年金生活者となり最も保険に頼りたい時に


そんな金額を払えないからと解約したら


こっちは無保険で保険会社は丸儲けです。


最初からそうなることを狙ってますよねはてなマーク


頑張って払い続けた場合も


生きれば生きるほど掛金アップで


最終的には年金額を超えそうな勢い?


保険会社は絶対に損しない仕組みなのですガーン


会社のノルマで仕方なく営業とか


パートやバイトがマニュアルどうり


勧誘しているだけかも知れませんが


人の生活を不安定にするであろう


保険に加入させる罪は重いと思う真顔


私がもっと高齢だったら「お得」のフレーズに
騙されて契約していたかもしれないあせる


表立って悪徳商法と認定されていなくても


隙あらばお金を使わせようとする罠は


そこら中にあることを忘れてはダメです。


増やしても貯めても守れなかったら


お金は無くなってしまいますよね。

応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#主婦 #家計 #詐欺 #悪徳商法 #お金