淡路島でのランチは


佐野小学校へ行きました!

「元」小学校だけどね😅


2017年の3月に閉校した際


全校児童9人だったそうですが


かつては500人ほどの児童が


通学していた事もあるようです。


2階教室。今も使ってるみたいびっくりびっくりマーク


オーシャンビューの校舎が最高で


子供を通わせたくなるね~

淡路島の海✨

校舎は地元の方もイベントなど


公民館として利用されているようです。


教室を見てまわっていると懐かしくなり


これがノスタルジーな気持ちはてなマーク


卒業生でもないのに・・滝汗 ただの乗っかり。


ランチは1階の

さのカフェ☕」へ。
メニューです音譜

子供たちは普通に食べてましたが


私と夫は朝食を消化しきれておらず


あっさり系で済ませました。

スコーンあったかくて美味しかった😋


いつも食事する店とは違った雰囲気で


ゆったりした時間を過ごせました。


この場所は「さの小テラス」と言うそうです。


1階に地元のお土産も売っていたので


お米🌾買って帰りました。


美味しかったよ~ラブ