陶板名画が1000点以上もあり


鑑賞ルートは約4km


総工費なんと400億円💸キラキラ


大塚国際美術館へ行きました。


子供が社会科や美術などで


見た事ある絵だなと思ってくれたら


いいな~という親心もあるウインク


 

すぐに行けない方はこちらオススメ⬇


月曜は休館日らしい。



大人が入館料3300円に対し



小中高生は550円という安さキラキラ



(私たちは宿泊ホテルの前売りを購入)



(たけちゃんさん、来たよ~!笑)

⬆このホテルから近いので、子供が飽きて「帰りたい」と言ったら徒歩で帰宅できますよ…(・∀・)


誰もが一度は見た事のある


名画がたくさん、撮影OK!


ゴッホの「ひまわり」が何枚かある


ひまわり作品の1つだと知らなかった💦


この絵はキリストが慕われてるのかな?


と思って説明文呼んだら


逮捕の絵だったみたい😅


芸術をよく分かってないのかな~💦


怒ってる??


 


この美術館 広過ぎて滝汗


後半、競歩みたいな速度で


芸術鑑賞するはめになりました。


お土産もの売り場にも絵画(レプリカ)や
グッズがあったのに~えーん


また来たいなぁ。


館内にカフェもあったのに


それどころじゃなかった・・


最低でも2時間、絵画好きならそれ以上


時間に余裕を持たせましょうびっくりマーク

美術館の休憩椅子もアート♪