猿は木登り上手です。(誰でも知ってるよ


何処でもスイスイ登っていきます。

キリっとカッコイイお猿さん♪


モンキーセンターの入場料は


子供400円、大人1000円  定休日あり。


野生のお猿にはシーズンがあるみたいで


秋頃はほとんど見学できないそうです。


お子さんとのお出かけにも🙆‍♀️飛び出すハート


エサやりは少し大きくなってからです。



外から見たらこんな感じ↓

餌を持つとお猿さんはグイグイ来てくれて🐒


激しい争奪戦になることもあります。


多くの手が出てきます⬇


ねるとんみたい。(古い不安


人間だと小さい子に優先して食べ物を渡す


イメージですが、猿によっては


子供のエサも容赦なく奪うし


そこのけ!と押したりします。滝汗 野生だからね~


(なのであげる子をとても迷います)


しかし、淡路島の猿は比較的仲良しみたい。


鹿も猿に溶け込んでます🦌

人間が近くにいても微動だにせず。


なぜ猿の記事を2つも書いたのかはてなマーク



集団生活を上手くやっていく力


猿社会から感じることがありました。


(薄口コメントだな驚き


‘’劣位個体は優位個体を避けて暮らしています‘’


そんな説明文も印象的でした。


生き物は不平等があることを知らないと


傷つくことがあるから・・

みんなまたねー👋


応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#主婦 #旅行 #子育て #レジャー #猿