大谷選手、ご夫婦の写真が


球団から公開されましたね。


あまりにもお似合いで素敵~( ´∀` )💕


運動神経の良い子が産まれるに違いないよ。

ここ数日
異様な眠気に襲われてます。


パートが休みの日は眠り続けてます😪


家事はしていますが


ついにやってしまった。


上の子がお腹を空かせて遅く帰宅したのに


眠気で夕飯の支度が間に合わず


大ピンチ滝汗


(下の子は家にあるものを食べていたので)


2人でファミレスへびっくりマーク



クーポンをフル活用したので夜の外食なのに


2000円程度で難を逃れました。


(サボった私のパート代から捻出💸)



パートしてもそんなに


お金貯まってないですね~真顔 使うからだよ


私の年収が低いのも原因ですが


専業主婦時代の方がお金使わなかった


ような気がします。


働かなくても貯められる人は
無理に働かなくていいと思うよ。


パート代は全部私のお小遣い♪


なんて全然思ってないですが


家族に全て使うのも違うような…
話変わるけど


今政府オススメの積立NISAとか1800万まで?


これをそのままにして死ぬと


自分の口座から動かす時に相続税や贈与税


かかるんだって。(非課税枠なし)


運用益は非課税とか言ってるけど


相続発生日より後に受け取った配当金にも


20.315%の税金かかるんですよ。


長い目で見ると税金の取れるシステムなのかもね。


おいしい話には何かあるはてなマークと思いつつ


目先のお得ばかり気になる私です🌸