今朝、近所の男子高校生君が


すれ違いざまに挨拶してくれましたびっくり

背が高くて今どきの子だったから


ゴミ袋持ったオバサンが挨拶したら


恥ずかしがるんじゃないかと


勝手に気を回していたから


こっちがびっくりしたよ~あせる


「感じ良いお子さんですね」と親に


教えてあげたい気持ちです!


(どこの子か知らんけど)


 

 ちょっと気が早い?( ˙▿˙ )☝



息子は今朝、宿題(漢字)の



答えを書き写したのに5つも間違っていて



指摘すると「マジか~」と嬉しそうでした。



褒めてないから‪💢


昨年末、息子が一方的にやられた話⬆


しかも先週、息子はこの子と
帰宅してましたポーン


息子の長所?男子だから??


相手が謝ってくれたら


一緒に帰宅するのもありなのか…滝汗


あの謝り方でよく納得したよね


息子から学ぶことは多いです。


これが高学年の女子だったら?


きっと複雑ですよ不安


「女子期」を過ごして来た方なら
皆まで書かなくても想像つくと思います。


帰宅した息子と話しました



「何もされなかった?」


今日はあいつ俺のこと褒めてくれたよ


「何を褒められたの?」


おまえは面白くないところが面白いって褒めてくれた!


Σ( ̄ロ ̄lll) 


それはディスられてるのでは…🌀