この春、中高一貫校に通う娘が


中学→高校に上がります🌸


入学金や諸費用もきっちりかかるみたいで


〇十万円がドーンと引かれました滝汗あせる


事前に知ってたけど忘れてたから


うわて声が出ましたよ!


私立に通わせてる皆さん!!


共に頑張りましょう~🔥

 

今思うと中学受験は



偏差値だけに囚われるのでなく



何か特色のある学校が



オススメだと思います。



偏差値がぶっちぎりで優勝のお子さんは

それが特色なのでそれで良し?🤔



 


その学校ならではの経験や技術



特殊な資格がとれるとかね。👀✨



中学受験に限らずどの受験もそう思う。



本人の適性と学校のやってる事が



合致したら伸びるだろうし



それらが仕事に結びつくなら



その受験は成功と言って



よいのではないかしらうさぎ🌸