2025年には扶養のラインが


106万→70万(または55万)になると


噂されてますが本当のところ


どうなるんでしょうね驚きはてなマーク


偶然ですが・・⬆


私の年収はどこかで確実に半減するので


55万ラインで扶養ですね・・


調整でなくただの減収だけど🥲

チーズたっぷりのナンが好き飛び出すハート


パート主婦2年目で思うこと。


自分都合の勤務調整って


増やすのも減らすのも難しい時あるので


柔軟に調整してくれるパート先は


貴重だと思います✨


また、国が社会保険をかける方針でも


勤務先がやる気ないと無理ってこともある


130万以内で働いていた知人は制度改定後


会社から「106万以内にして下さい


と言われたんだってあせる


それ聞いて、次に動く時は最初から
社会保険かけて貰えるところに行こうと思ったよ~


最初にパートを探した時は


子供に支障のない時間帯ばかり見てたから


そこまで頭が回ってなかった…😅