題名の「2回目の神経治療」とは


1度神経をとった歯の神経を


再度消毒する作業のことです。


しかも、今回のは


30年~?前に治療した歯です不安
私の歯は見た目を綺麗に装っていますが


状態の良くない歯があります


行きつけの歯科医院がなくなり(高齢のためあせる


新しい歯科に行くと


奥歯の下に膿がある⚠️


と指摘されてしまいました。


全然痛くないのに??滝汗 ガーン


歯科ってその先生によって


随分違ったりしますよね。


綺麗にした方が良いと言われたので


治療ついでにやって頂きましたよあせる


すると後からズキズキしてね・・


いや、仕方ないです。


これが必要な事というのは


説明を受けたので分かってます。


痛み止めも頂きましたが


効果が切れた時が怖くて


鎮痛剤無しでは外出できませんネガティブ


昔の人って歯が痛い時どうしてたんだろう?


歯の大切さを噛み締めてます。


5日くらいで痛みは引きました。


若い頃より遅くなってるような


治療して貰える時代に生まれて良かった・・