私が結婚した時(直後)


職場の後輩に呼び出されたんです。


後輩にも結婚予定があったから


その話かな?と思っていたら・・


後輩:「昨日、妊娠陽性反応出たんです!


私     :「そうなの?おめでとう」


妙にお腹に手を当てて話すな~


とは思ってたけど。


ここからが耳を疑う発言が。


後輩:「先輩の方が早く妊娠したら私が子供作れないじゃないですか?だから急いだんです


(* ᐕ)?


後輩:「これで私が先に産休をとることが決まったから、その間は妊娠できませんよね?すみません。


(* ᐕ)💦??


同時に産休とったら仕事がまわらないから


別々に産休をとるべきと思ったみたい


自分が先に妊娠したいのに


先に子供を作られたら困る!!


私の結婚が決まってからずっと


悩んでいたそうな。ネガティブこわーい。


検査薬の陽性が出たのは呼び出し前夜


安定期を待たず1秒でも早く私の妊娠を


食い止めようとしてきたよ。滝汗


後輩から妊娠を禁止されるとかアリなの?


退職するまでは変わらず接したけど


退職してからは連絡あっても


一度も会ってませんね。


仲は悪くなかったんだけどね。


どんな理由があったにせよ
私が妊娠しないことを願っていた人ですから・・真顔


私は悪く考え過ぎなんでしょうか?


卒業や退職してから縁を切られた方


何かやらかしたのかもよ?




応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

#子育て #フレネミー #疎遠