素敵な朝のティータイム☕️キラキラ


ロウソクの火が消えるまで


ポットの中があたたかいのです(*˘ー˘*).。.:*♡


浸っていたら横の席で


アラ還女子?が友達の離婚話を


手助けしていたよひらめきあせる


「1年後もまた同じ事で悩んでたら


    もう何もアドバイスはしないから!」


まさに決断を迫る厳しい会話🔥滝汗


悩んでる方は涙ぐんでいた。


あそこまではっきり言える関係がすごいな。


旦那さんが働かないとかなんとか・・


なんか気まずい。すぐ帰宅~あせる


✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


20代前半の頃を思い出しました。


親友と思っていた子が彼氏からの


プロポーズが無いと悩んでいた。


その彼氏は職無しヒモ男。


家賃も払わずその子の家に転がり込み


生活費の全てを友人に負担させていた。


周囲の聞き上手な友人たちは


黙って聞いてあげたり


「いつか上手くいくよ」と


前向きな言葉をかけていた。


その空気を変えた人がいる


わたく死。滝汗


そんな人ならプロポーズされない方が

   いいんじゃ・・


頭の声がポロっと出てしまった。


友達なら言うべきとでも思ったのか?


自分の立場を見誤ったらこうなる看板持ち


しーん。


怒った友人から縁を切られてしまった。


彼のことを悪く言わないで!


ごめんも言えなかったけど


いい勉強になったなぁ。


アドバイスが欲しい訳じゃなくて


ただ聞いて欲しいだけの時もあるよね?


結局違う人と結婚してたけどね。指差し 


どちらかと言えばその彼との結婚を



応援する方がフレネミーだと思うけど



違ったようだ☆





応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#失言 #失敗 #ヒモ男 #フレネミー