庶民が生活に余裕が無い状態で


「投資」に大金を回していると


投資貧乏になりやすいと思う。


資産は増えるかも知れないが


すぐ使える手持ちの現金はない( ˙▿˙ )タラー


保険かけ過ぎて保険貧乏の人もいる。


いつか使うだろう保険の支払いのために


使うお金が無い状態。滝汗 何か変よね?


でも、手持ちの現金がなくなると


使えないから貯まる‪‪ キラキラ


(しかも増える)という良さがある💸


昨日スタバ行ったよ~☕

Ventiデカいびっくりマーク


こんな話してる私こそ


慢性的な繰り上げ返済貧乏


10年くらい続いてました。


昔はちょっとお金が貯まるとすぐに


住宅ローン返済に突っ込んでいた。


借りるは簡単、返済は難しい。


自分を追い込まないと返済できなかったから


あれはあれで良かったのかな。


住宅ローンの繰り上げ返済は
確実に利益の出る優良銘柄ですニコニコ飛び出すハート


ドーナツは我慢した😣あせる


利息高い🔥時にマイホーム購入した人が


「株で30万利益が出た!」


とか言ってるのを見ると


その利益はローンの利息で消えるから


先に確実に借金返済したらいいのではと


もったいなく思う事もありましたが


最近の住宅ローンはかなりの低金利。


お金の選択肢が増えました。それでも


投資・保険・繰り上げ返済のやり過ぎ


生活を苦しくすると思う


家族の幸せのためにしてるものが


家族を苦しめていたら?


それは見直しする必要があると想う。



応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#スタバ #カモミールティーラテ