旅行レポの続きです!


悪天候はさほど改善せずオエー


角島の絶景写真は断念したので


最寄りの他の観光地も書いてみます。

ホテルで夜の灯台に行くツアーしてた🌙*.。★*゚(参加)


コロナ前にSNSでバズり


外国からの観光客が増えたと噂の


元乃隅神社⛩️に行きました。


(この日はほぼ日本人だった)

上の賽銭箱に投げ入れる鳥居⛩️


子供たちにはハマったみたいで


ガンガン投げてた。パー (っ'-')╮ =͟͟͞͞○


落ちてくる硬貨に注意の
観光名所です指差しキラキラ


何か記念になるものを残そうと


萩焼を作ることに🍵


全国旅行支援のポイントも使えたし


当日すぐ参加できました。( ´ ▽ ` )ノ飛び出すハート


修学旅行とか学校教育の現場で
使われてそうな場所⬇

子供たちが夢中で作品を作る間


私はコーヒーカップに絵付けしました☕


家族の絵を描いたよ音譜


小学生に戻って子供たちと一緒に


図工の授業受けてる気持ちになる~ちゅー


作った作品は後日お届けになるので


それもまた楽しみですね音譜

※湯呑みは見本品


この旅行の前に本当にたまたま


ケンミンショー」見たら


大人気のうどんチェーン店やってて


朝マックならぬ朝うどんもあるらしい。


食事の提供スピードが半端ないらしく


それを見た息子が「絶対行こう!!


と言うので到着~あせるテレビの影響力。


昼でお客さん多かったけど回転も早い。


この名前誰が付けたんだろう?
一生忘れないと思うキラキラ


どんどん に入店した息子。


「給食室のにおいがする」


そうそう、そんな感じだよね。


身体にやさしいダシの香り音譜


学割もあるらしくお財布にもやさしい☺️


大人は単品でなくセットを注文したよ。

注文して着席する前に息子の
うどんが来て大喜びヽ(๑´∇`๑)ノ

(※油断すると追い越されるらしい)


創始者がお客さんから「うどんが遅い」と


クレームを受けてそれなら早く提供しよう


みたいな事になったらしい。早過ぎるやろ。


味は素朴な美味しさ!


写真ないけど肉うどん が美味しかったびっくりマーク


ワカメのおにぎりも塩辛くなく🍙


週5で食べても胃もたれしない感じ。



大好物の外郎(ういろう)も沢山買って


せっかく楽しかったのですが


クレジットカード不正利用の連絡により⚠️
(※前回、前々回記事参照)


錦帯橋🌸や山賊は中止に泣(>ᯅ<。)


予定をがっつり端折って


帰宅する羽目になりました。ガーン



お、終わります・・ネガティブ





応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#子育て #旅行 #元乃隅神社 #萩焼 #外郎