※前回の続きです。


私のクレジットカードは何者かにより


タクシー、日用品、高額な美容品などに


使用されていました。滝汗 何すんのよ💢


それだけではありません。


いくつかのショッピングサイトに


カード番号を「登録」されていたようです⚠️


これが分かるのもすごいよね・・

言われなきゃ絶対気づかない。



クレカの不正利用と聞いたら


あなたが変なサイトで
買い物したんじゃないのー?


とか思われてしまいそうですが


私自身もまずそれを疑いました汗うさぎあせる


特にこのサイト
             ↓
しかし結果はシロ。


このとき使用したカードと思い込んでいたが


不正利用されたのは別のカードでした。


どこでスキミングされた?


レシートあやしい??


どの段階で情報が漏れたのかは不明ですが


カード会社に相談すると


ランダムに番号を入れてる場合もある


ということです。そ、それって・・


誰にでも不正利用される可能性があるってことなのではゲロー


という訳で自分は大丈夫とか面倒と思わず


使用履歴の確認をしよう!


というお話でした~あせる



こちらが気付いて相談する前にカード停止し
連絡して下さった「楽天カード」様
ありがとうございました!



応援ポチしてね♪

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#楽天 #楽天カード #ありがとう