かつての同僚などに。


ずっと専業主婦で大丈夫なの?


心配されることの多かった私。


貯金しているようには見えないらしい。


あと、夫が海外勤務もあったので


コロナで旦那さんの仕事大変なの?


これも何回も言われた気がするあせる


あまり他人に説明したことは無いが


海外勤務があろうと無かろうと


サラリーマンの基本給が変わることは無い。


それどころか夫は自炊しないから海外では


全て外食となる。滝汗 飲みにも行く。


お金も血圧も高くなるから家にいて。


ずっと日本にいる人が
知らない真実


ビッグマック指数にも表れているように


海外の物価は日本より高い🔥


国や場所にもよるけどワンコインでランチ?


そんなものは存在しない。


軽めの食事で2000円を超えるとかザラだし
(×3食で1日6000円ゲロー)→ディナーだともっと高い。


加えてチップが必要なこともある。


もともと節約の苦手な夫が海外勤務すると


多少手当があってもびっくりするほど


お金がかかるという真実・・💸


日本は節約しやすい国なんだよねキラキラ



日本の悪いところはいろんな国に何千億とか何兆円とかケタ違いの寄付をするところだと思う。
寄付って余力でするんだよ?自国の国民全体がビンボーなのに力のあるフリするのはやめた方がいい。見栄っ張りは貧乏を加速させる。もう少し額を抑えて国民のために使おう。



最近は「パート探してる」という話をすると


生活の心配をされたりする。


働かなくても働いても

経済状況を心配される私・・ニコニコ 照れる。


そんな私に心配されてる日本笑




応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#女友達 #心配 #𝐈𝐥𝐨𝐯𝐞𝐉𝐚𝐩𝐚𝐧