息子の小学校で流行していたコロナ。


発熱外来に連れて行った母はもちろん


夫も娘も発熱し 一家全滅。昇天


私だけ熱が出ないのに陽性だった🤣


でもダルさはありました。


家庭内感染を防ぐのは非常に難しいです


家族ごとの隔離や消毒手洗い


思いつくことは実行しましたが


コロナは予想以上に
感染力が強いひらめきびっくりマーク


そして変な話だけど。


家族全員感染したらほっと気が楽になったところもある。


というのも家族の中で誰かを隔離するって


(特に子供であれば)大変なんですタラー


最初に感染した息子は「皆が近くにいない」


「話してくれない」と泣き出したりね・・


(そういう問題じゃないと本人も分かってる)


メインで看病する母親の私は途中から


感染しないことを諦めました泣き笑い


不幸中の幸いですが


夏休みに入るタイミングなので


お休みしやすいのは良かったのかな~


つづく★


応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#子育て #コロナ #陽性