Aママのの目的は?



主に対人関係を操作するため

       

          ① 1人を嫌わせる

          ② 2人を仲違いさせる➡今回ココです指差し

 

 

上の子が小学生になってすぐ



公園で仲良くなったママがいました。



先に子ども同士が仲良くなりその流れで



親も話すようになった自然な感じです。



これを見たAママ。



私が話したと言わないで欲しい。


あなたに知っておいて欲しい事がある。



と呼び出してきました。



公園ママがAママに相談してきたと言うのです



「akariさんの子と本当は遊ばせたくない」



だからそっと離れてあげて欲しいと。



嘘をついているようには

見えなかった。滝汗


(気をつけて下さいね~)



親切な人?→完全に騙された私は



その公園ママに必要以上に関わらないよう



気をつけてしまった時期があります。



そんなの本人に確認できないし。ひらめき



公園でたまに話すくらいの人に「遊ぶの嫌なの?」

なんて聞ける人いるのかな。



それから2年以上経過し、偶然に



Aママに騙されたことを知りました。



その公園ママは



仲良くして欲しいと思ってたよ



と言ってましたね。滝汗



でも既に全ては狂ってしまっていて



私の周囲からなぜか人が離れる事が続き



残ったのがAママだけという



今思えば本当に不思議な状態でした。



Aママは他にどんなウソを誰についてるの?



それなのに毎日笑顔で近づいて来るんです。



「あなたと私は親友よ」と



ネットリした目で見てくる。



何かにつけては一緒に過ごそうとしてくる。



参観日は私が徒歩でAママが自転車のときは



隣で一緒に歩いて帰ってました。乗れよ



家の前に着いてもなかなか帰らない。



何も知らない私は笑って話したものです。



後から聞いて鳥肌が立ちましたけどね。



ウソつき相手だと正しいとか正しくないの



概念はあってないようなもの。



それに嘘つきと分かっていても

 


(分かっているからこそ?)

 

 

Aママの機嫌をとる人は多かった。

 

 

おかげでウソはエスカレートするばかり。



ご機嫌とってチヤホヤする人はいたけど



誰も止める人がいなかった。

 

 

助けてくれなくていいからせめて

 


調子に乗らせないで欲しかったな。

 

 

スルースキルの不足と言われるだろうけど



知らないうちに人間関係を幾つも壊され

 

 

我慢して苦しくて態度に出したら

 

 

Aママが被害者になりすまして

 

 

akariさんから攻撃を受けてます!と

 

 

周囲に助けを求めてた。

 


は?何で?滝汗 手際良いね~初犯じゃなさそう。



「akariさんは急に怒る人だから要注意。


    刺激しないよう離れてあげて」



いい人を演じながら私を孤立させるAママ。



嘘で立場が悪くなったら更に嘘をつく人。

 


私の時みたいに騙された人たちが



無視したりよそよそしく離れていく。



それを見たAママは上機嫌。



私と仲良くしないならこうなるよ?みたいな。


 

あの日、被害者ヅラが

 

加害者の頂点だと知る。

 

 

平気で嘘がつけるだけで敵わないね。



 

 

応援ポチしてね♪ヒヨコ

 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

    

#自己愛 #子育て #支配