お久しぶりです(*^^*) | Akari’s Diary ♡

Akari’s Diary ♡

英語の勉強/音楽/映画/ダイエット/etc...

みなさんこんにちは☆

あかりです(*.ˬ.)"


1週間に1回更新したいと思っていたのですが

ココ最近忙しくてサボってました(笑)


さてさて、スーパーのバイトに転職して

もう少しで1ヶ月経ちます。

ここで働いてみて、前職はいかにグレーゾーン

を走っていたのか実感しました。


例えば公休!

前職だと、人が足りない場合や、自分の仕事が追いつかない場合、労基に違反しないギリギリの線として、連勤13日やるべきだろうと言われていましたが…

なんなら、半休を積極的に取るべしとされてきましたが。


今はそんなことありえません。

公休で午後休もらえたりしますか?と聞いてみたところ「有休で午後休ならいいけど、公休ではできない。半休だと出勤してる扱いだし…とにかく半休は邪道!」と言われて感動しました。


月10日間の休みで、1日まるまる休みが4-5日間、他は午後休み(と言えど色々あってサービス残業して夕方に帰る…)といった生活をしていた1ヶ月前が懐かしい…笑



仕事も、やっぱり初めてだから時間内に終わらせることができなくて、申し訳ないから出勤30分前に来たり、退勤のボタン押した後に少しやっていこうかな…と残ってたりしたら、怒られました(笑)

息を吸うようにサービス残業しちゃう私なので、なんどもチーフから注意を受けて、最近はチーフの目が怖いです笑笑



スーパーの仕事っていいこと尽くしじゃない?!

って思うじゃないですか。

先に身体の限界が来ました( ˇωˇ )


現在半日勤務なのですが、この間試しに8時間勤務をしてみたところ…腰がやられてしまいました😭

それを皮切りに、足のむくみや疲れが気になったり、身体が重く感じたり…。とにかく、不調が身体にきています。


本当は午前中仕事した後に午後からジム行って有酸素運動…とか夢見てたのですが、とんでもありません(T^T)半日勤務でも腰と足首痛いし、最近は腿裏が筋肉痛?とふくらはぎに疲れが出ていて、背中の筋肉?筋?は張ってるし…。休みの日はどこにも行けません(T^T)


7月から8時間勤務になるけど、わたし大丈夫かなぁ…。と思う毎日です(´._.`)


とりあえず、今日もこれから整骨院に行って身体を労わってきたいと思います。


ではでは、また(o・・o)/~